シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2017-01-01から1年間の記事一覧

本日公開!達人から学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?

・・というわけで、本日より公開しました! ameblo.jp 最初は下野誠一郎さんとの対談書き起こしから。「ザ・シークレットなど、大ヒット作を発掘した秘密」という・・「シークレット ✕ 秘密」な重複表現で、「相当な秘密を公開ですよ!!!!」と匂わせるタ…

達人から学ぶ!対談動画を全て無料で公開します!!

先日、アウルズ・エージェンシーの下野誠一郎さんとの対談をYouTobeで公開したところ、大好評。ザ・シークレットなど大ヒット作を発掘した秘訣を余すことなく話していただきました。元々のきっかけは、「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」を…

「未来設定」とはなんぞや?シンクロと噛み合う場合と噛み合わない場合。

インスピレーションやシンクロニシティは「設定された未来から来る」と表現したことがあります。 実はこれ、「正しくもあって」「正しくもない」のです。 「どの “意識領域” での設定なのか?」によって話が変わってきます。 先ほど「未来から来る」と表現し…

気持ちや意識がいろいろと変化しているということ。

僕は、やっていることにムラのある人間です。興味があるところに没頭できる。してしまう。そして、新しい “興味” が出てきたら、そちらに集中してしまうところがあります。 そして、前に没頭していたものなんてスッカリ忘れているなんてことも、多々あります…

またも発動、「すごい企画」

「シンクロ倶楽部」は、月額1,000円でセミナーを受け放題の企画です。 ・・・というのは、表向きの理由。 僕にとっては、「実験場」「遊び場」の感覚です。何かを思いついたら、倶楽部のFacebookグループに投げかけています。現在、260名ほどの会員さんがい…

赤ちゃんが来る!

今日、大きなイベントがあるのですが、もっと大きなイベント発表となりました! 我が家に待望の第二子が誕生します。 すっっっごい楽しみ! 赤ちゃんかー。 赤ちゃんかー。 赤ちゃんかー。 7年ぶりというのは、長い感じもしますが、 一人目が手を離れ始めて…

振り返るとすごいシンクロニシティだった石田久二さんとの出会い

今年の出来事として一番大きかったことは「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の出版です。タイトルの通りにシンクロニシティに導かれて生まれたこの本。その一番のシンクロニシティとなったのは、この人です。 石田久二こと、久さん。昨年、…

超豪華!月額1000円の全12回「シンクロニシティ・マネジメントセミナー」を開催します!

シンクロ倶楽部は、月額1000円から動画・ライブセミナーを受講できる会員制の企画です。2016年10月〜翌5月まで「インスピレーション力®シリーズ(全8回)」。2017年6月〜11月まで「解説:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメントシリーズ(全5回)」…

彼が、子どもを欲しいとも養ってくれる気もない。心配で胃炎になりそうです。

意識の枠を拡大するというだけで、相当悩みは解消してしまうのでは!?と思っています。かなりの範囲で応用することができます。↓先日記事にしたのは、「真似されることに頭に来ている!」 ということについて。 blog.hori-yasu.com 今回は、「 付き合ってい…

真似されたりパクられることに悩んでいる!という人へ

昨日Youtobeで公開された、LDM開発秘話【後編】を見た方から「 やっていることを真似されることに悩んでいます! 」と、ご質問をLINE@でいただきました。動画の後半では、視野を拡大していくと対立や争いがなくなっていくというお話をしています。これは理屈…

「対立」というのは、こうすればなくせる!的なお話(動画第2弾!)

先日公開された「LDMの開発秘話」の動画ですが「後編」もいよいよアップされました!!! 前半は少しマニアックな話をしています。 色々と勉強してきた方には、かなり楽しんでいただけるかと思います。 後半は「世界を大きくする視点」について話してます。 …

価格設定が分からない!?では、「理想のライフスタイル」から出しましょう!

LINE@でお金に関して配信すると、反響がありますね。皆さんとやりとりをしたことを、先日記事にしました。 blog.hori-yasu.com それから、「金額設定」「価格設定」のお話も結構でてきました。価格設定に関しては、以前記事にしましたが今回は全く別の視点で…

ぜーーんぶ、話しちゃいました!

セミナー講師をしたい方や、研修をしたい方、オリジナルのメソッドを 開発したいという方から 「どうやってセミナーを作ったの?」 「メソッドってどうやって開発するの?」 ・・と関心を持たれることがあります。 が、あまり話したことはありませんでした。…

明後日は、シンクロ倶楽部のセミナー「さあ、シンクロを乗りこなし未知の自分と出会おう。」でお届けしますよー!

10月29日(日)は、シンクロ倶楽部のセミナー。「解説:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の最終回。テーマは「さあ、シンクロを乗りこなし未知の自分と出会おう。」です。今回は、大阪ですよ。 これまでの纏めとなりますが、ここまでの内容…

“ 好きなことで稼ぐ ” を実現しやすい具体的な方法

LINE@で「“ 好きなことで稼ぐ ” を実現しやすい具体的な方法」を配信したところ、その後メッセージとご質問を沢山いただきました。 今日はお金についてお話ししたくなりました。 「好きなことで稼ぐ」を実現しやすい具体的な方法です。 まず、今の収入源はい…

大公開!こんな風にセミナーをつくっています。

「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」の内容をつくりこんでいます。楽しい!!はじめて、LDMで遊んでいます。これまでは「メソッドの開発」に集中してきました。最初から、僕以外の方が使う前提での開発です。例えば、スライドとテキストの関係は…

「こんな美しいレターって、見たことない」と褒められた秘密。「意識」と「集客」の関係。

昨日公開した「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」ですが告知ページに思わぬ反響をいただいています。・透明感が綺麗・美しいランディングページ・芸術的・・などなど。面白いご感想が沢山。デザインだけでなく・・ ライティングも!?プロのコピ…

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編、受け付け開始!

11月、12月に開催する「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」の受け付けを開始しました。募集開始から早くも1時間で3分の1が埋まった日もあります。 今回は、1年9ヶ月ぶりにLDMの公式ワークショップ講師への復帰です。LDMのワークショップは、…

本日、21:00に公開します!

先日、こちらのサイトを公開しました。 www.synchronicity-management.com ここで込めたメッセージ。 私たちは、まだまだ意識を進化させることができる。 「意識が現実をつくる」ってどういうことだろう? 未来は、「どこ」で生まれているのだろう なぜ、「…

いままで読んできた「お金の本」で、一番気持ちよく読めた本。「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法:本田晃一著」

晃ちゃんこと、本田晃一さんの新刊読みました。 はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 作者: 本田晃一 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2017/09/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る Amazonにリンクしたのですが、凄まじい売れ…

やっと・・発表できます!

この2ヶ月間、これを公開するまでにずっとずっと試行錯誤していました。作業をしていて、どんどん頭のなかは迷走していたしなかなかまとまりませんでした。でも、ようやくここに来て一気にインスピレーションが整理されて、発表することができます。まずは…

びびびっと来た!!!西村強さんが「すごいセミナー」を開催!

LDM認定ファシリテーターの西村強さんが、すごいセミナーをします。 ameblo.jp 【あなたのクライアントさんが、自ずと行動できるセッションが78時間でできるようになる。 LDM(ライフ・デザイン・メソッド)の秘密大公開】 クライアントさんが行動してくれた…

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

久々に一気に読んでしまった小説があります。もう、すっごいよかった!!!『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』 著者は、白石泰三さんと、野…

思わぬ形で広がっている「ぽいぽいワーク」。 改めて、ありがとうございます!

ぽいぽいワーク企画をやって嬉しいのが、思わぬ広がりを見せていること。本を10冊プレゼントというのなんて、予想外。 blog.hori-yasu.com それから、こういったご報告も結構いただいています。 なんと!スタッフさんと一緒に!すごいなー。直接体験や感想…

僕自信がぽいぽいした結果、「白紙」になりました。もういちど、ゼロから考えます。

先日行った、ぽいぽいワークの企画は、トイレに入っているときにインスピレーションで降りてきたものです。 blog.hori-yasu.com 実は、本当はこの時期、あるセミナーの募集をする予定でした。でも、ぽいぽいワークの企画を始めたら、多分準備など何もできな…

なないろまいこさんからの、嬉しい笑顔の連鎖。

ぽいぽいワークをやって、予想外の嬉しかったことが沢山あります。これも、そのひとつ。 ご当選おめでとうございます!!5名さま決定しましたお断りしてしまった方、ごめんなさいありがとうございました!! 【 無料で『ぽいぽいワーク』を提供してくれた堀…

本日「あの世に聞いた、この世の仕組み」リターンの雲黒斎さんのライブにゲスト出演します!

本日、大阪で開催される雲黒斎さんの「月イチ☆WEST」にゲストで参加することになりましたよー! blog.goo.ne.jp さて、本日(12日)は毎月好例のお話会『月イチ☆WEST』のため、大阪に来ております。今日はね、スペシャルですよ!『シンクロニシティ・マネジ…

【Q&A】完全版:ぽいぽいワーク:その8「ぽいぽいワークを続けようと思っていますが、大丈夫でしょうか?・・・他」

Q:私はダメなんだ、何をやっても上手く行かないんだという状況です。どうしたらやる気が出てきますか? Q:綺麗事は言いたくない。むっちゃドロドロ出てきました。 Q:ワクワクMAXになるかと思いきや、真逆の穏やかな感覚です。 Q:ぽいぽいワークはま…

【予習・予告動画】自分の『ミッション』を生きるための魂の感覚の目覚め(シンクロ倶楽部)

今週末、9月16日はシンクロ倶楽部のセミナーです。テーマは「自分の『ミッション』を生きるための魂の感覚の目覚め」。「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説シリーズ第4弾です。で、予習・予告動画となるものをライブ配信しました…

完全版ぽいぽいワークとは?

完全版ぽいぽいワークとは? 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(サンマーク出版)」で紹介している<ぽいぽいワーク>に、さらに7種類のワークが追加されている完全版です。ここで紹介するワークを行なっていくと、少しずつ、シンクロニシ…