シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

前作を超えた「成功している人は、どこの神社に行くのか?」はすごかった!

予想以上でした! books.rakuten.co.jp 1冊目の「成功している人は、なぜ神社にいくのか?」は27万部越え。本屋さんには「神社本コーナー」ができるほどの大ブームになりました。我が家の近所でも↓ 前作も相当内容が充実していましたし、大ヒットの次作です…

「私」が幸せ以外に何の意味がある?

「人の目から見た幸せな私」が「自分の幸せ」になると疲れてきますよね。誰も見てくれなくても、気に留めてくれなくても、幸せになることはできます。家の中でお茶飲んでるとか、ぼーーっとしてるとか、なんでも良くて。「幸せだな」って感じるだけなんです…

コンプレックスって全部思い込み。本当は存在していないんだよー。

コンプレックスって「自己否定したところ」から生まれるんだよねー。能力や見た目、頭の良し悪しなどの「あるなし」からにみえ、ても、実際はそこではなくて。自分で否定してしまったところだから何かを身につけても、結果をだしても結局の所は、コンプレッ…

「伝えよう」としなくても、「伝わってしまう」からさ!

誰かになにかを伝え始めると、ハマってしまいがちな罠があります。「幸せになる方法」「上手くいく方法」を教えようしてしまう。場合によっては、「落とし穴」にハマってしまう人を見て「なんとか救ってあげないと!!!」みたいに感じてしまう。そこに、一…

弱さを見せられる男性は、自信がある!

二冊目の執筆に入っています。 ちょっと変わった方法を取っています。浮かんだこと思いついたことがあったらメモで一気に書き起こして、それをシンクロ倶楽部で公開してフィードバックをいただく。1ページ目から書いていってるのでなく、その場その場で降り…