シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

キンコン西野亮廣さんに【直接】聞いてみた!

オンラインサロンが日本最大の1万人を突破、11月16日には新刊『新世界』を発表。向かうところ敵なしの西野亮廣さん。その西野さんに、なんとインタビューをすることができました!!それも、直接メッセンジャーで! ・ディズニーを倒すと言いだしたきっかけ…

誰かを責めたくなる時は・・・

どんだけまともなこと言っても責めるエネルギーが入ってると、反発されたり叩かれたり理解されなかったりする。「分かってくれない」じゃなくて、「分かりたくない」なんだよねー。責められてると感じると。— 堀内 恭隆 (@hori_yasu) 2018年9月18日 んでどう…

「無意識で信じてることを見える化しちゃうチャート」を図解したよ!

思ったことが実現する、願ったことが叶う、目標立てたら割とできちゃう、決めたら続けられる。 ・・こういう人が羨ましく感じたことありませんか? 僕はめっっっちゃ羨ましくて悔しかったのです。 さらにそれで、以前コーチングを始めた頃、セッション受けて…

超オススメ!虚構と現実が曖昧になった世界に引き込まれる!!!

「 決めた未来で、きみを待っているー。 」という帯にビビビッときました。 もう、この新刊の情報が解禁されるのをいまかいまかと待っていたのです。白石泰三さんの新刊、「パラレルワールドで待ち合わせ」です。サキ読みで、なんと2章の56ページまで読む…

「思いついたらやってみる!」を後押ししてくれる環境

LDMをはじめた頃、「こういうものをやりたいんだーー!!」という気持ちで突っ走っていました。肝心の “こういうもの” が何なのか、自分でもうまく分かっていなかったけど。突然、話は変わりますが「ギボリン」って聞いたことありますか?セミナーで質問する…

あの人、なんであんな思い切ったこと涼しい顔できんのかなー。と感じる人へ。

積み重ねは大きいなー、と改めて感じます。 これは「身体」の分野でね、インスピレーションについては積み重ねとか、時間と関係なく「いきなり結果」が来ることはあります。 9年前にLDMを始めた頃には、理解してくれる人はほとんどいなくてね。 というのが、…

「世界の見え方を変えてしまうチャート」を図解したよ!

お金をたくさん稼げたら問題は解決する? お金がなかったらどうなる? いいね!が集まったら人気者になる? いいね!が集まらなかったらどうなる? 結婚できたら安心できる? 結婚できなかったらどうなる? 好きなことを仕事にできたら最高の人生になる? 好…

最高のものを提供するために、その人たちの求めに応じない。

本日、「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」大阪で開催しています。 今日が終了したら、残すところ2回。「東京ではやらないんですかー?」「うちの地域でもやってください」と、ちょこちょこメッセージをいただくのですが、今のところは予定して…

「インスピレーションがどれだけ具現化しているかの目安」を図解したよ!

インスピレーションを増やしたいとか、そもそもそんなことできるのか?それ以前に増えたから幸せに繋がるのか?とかまあ、色々思ってました。 それで、考えに考えた結果!! そもそも「目安」がないではないか!ということに気づいたのです。 だって、形ない…

「失われていた気持ち」を取り戻したエピソード

4歳年上の従姉のお通夜とお葬式に行ってきました。なんと列席者が450名!すごい愛されていて幸せな人生を送ったんだなーと感じました。それで「もう会えなくなる」というのが出てきてね。単純に、物理的に会えなくなるというのはもちろんなんだけど、な…

「インスピレーション力の高め方」を図解したよ!

インスピレーション力を高めるなら、何を意識していけばいいのか、考えました。 そして、結果的に至ったのは「考えない」笑 この図を見てみてください。 このサイクルをどんどん回していくイメージです。 まず、感覚に従って動く。「ふと」に従って動く。こ…

こうすれば「自分を好きになるなんてどうでもいい」ってなっています。

「自分のことを好きになろうとしてもなれない」ということについて記事にしました。 blog.hori-yasu.com さらに細くするねー。 本当は、自分を好きになることが無理なのです。というのが、「好きな状態」というのが、本当はそもそもないんですね。 ないもの…

え!?どうして自分のことを好きになれないの?

LINE@で、「自分のことを好きになれない場合、こうするといいんだぜ!」的なことを配信しました。 そうしたら、「お前の言ってることわっかんえねよ!!」「意味不明なんですけどー」「日本語で書いてください。「素敵です。抱いてください♡」・・・といった…

このセミナーでは、そんなあなたのことを最大限後押しします。

昨日は、「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」でした。 僕の中で、いま一番力を入れているシリーズです。和歌山、福井、大阪、奈良、宮城、兵庫、福岡、鳥取・・・と全国から。さらには、モスクワまで。いやあ、嬉しいなあ。このセミナーは、僕に…

Instagramで「図解でわかるインスピレーション力」公開中です!

Instagramをはじめました 「図解でわかるインスピレーション力」というテイストで、気になるところをクリックしたら、必要なメッセージを読めるようになっています。実は、「始めました」といっても、ずいぶん前から登録だけはしていて、特に使い道は見いだ…

「インスピレーション力」の3つの要素を図解してみたよ!

インスピレーションに従ってうまく行ってるひとの要素って何だ?どんな条件があるんだ? という疑問があったので、これも図にしてみました。 かなり候補がある中で絞って絞って絞って・・・「信頼」「理解」「実践」の3つの要素が残りました。 「信頼」は水…

「インスピレーション力のステージ」を図解してみたよ!

「インスピレーション力」とひと言でいっても何となく曖昧な感覚。 ある時、「無意識で捉えているものを見える化」する専門家の方がみてくれることに。 そうしたら、インスピレーション力の進化や影響の度合いには全部で16のステップがあることが分かりまし…

「運命」と出会いたい?じゃあ、全身全霊で生きようよ!

先ほどの記事で「ミッションが見つからない」という悩みについて、どのように捉えたらいいのか、紹介しました。 blog.hori-yasu.com ああ・・「ミッション」や「運命」って、知りたいけれど絶対に知りたくないものなのかもね。「ミッションが分からない」と…

「ミッションがみつからない・・」という悩みは、これで完全に消失します!

自分はなんだか時間を無駄にしているような気がしていたり、何か意味のないことばかりやっているような感覚になったり、「何者でもないまま」人生終わっちゃうのかな・・・というとき、あるよね!? 「ミッションをみつけたい」「自分のやっていることは何か…

迷惑をかけないで生きていきたい・・・!?

迷惑をかけないで生きるなんて無理無理!!! 【お知らせ】 「意識の仕組み」についてセミナーをします。 これまでとは見える世界が変わることで、影響力までもアップしてしまいます。 特に、これからの時代は「先に」動けるかどうかが重要で、思考や考え方…

「自分らしくいる」なんて簡単で、いますぐにできる。

「自分を見失う」ということについてさらに。 こちらの記事で自分というものを見失うことなど実はないということを書きました。 blog.hori-yasu.com 落ち込もうが、元気だろうが、怒ろうが、取り乱そうが、凹もうが、他人に影響受けまくろうが・・・ぜーーー…

「チャクラ」を図解してみたよ!

チャクラというと概念で、触ったり具体的に見たこともないし、面白そうなんだけどどう捉えたらと思っていました。 そこで、まず3つにグループ分けしてみました。 ・見えない領域 ・・・> ブルのーグループ ・間をつなぐ領域 ・・・> グリーンのグループ …

これを読んだら「自分を見失うこと」ができなくなるよ!

これを読んだら、もう自分を見失うことができなくなってしまいます。自分を見失うことに困らなくなくなってしまうのです。心の準備はいいですか? ああ・・そっか!!!「自分を見失うこと」って、オレ、そんなに問題にしてなかったー。「自分と繋がっていな…

退屈なときって、幸せを持て余している!?

「幸せ」だからモヤモヤするんだよね! この後、今の状況をだだだだだだだだだだだーーーーーと書いてくれました。ああ、ああ、ああ、ああ、なるほど!!!!まとめるとこういうことね!! 「退屈」とか「物足りない」とか「暇」って・・・ ・・・・・「幸せ…

美容整形で、浮き出た血管を消滅!?

こんな質問もらったよ!!!そっかー、腕の血管が気になるのかー。腕っていつでも目についてしまうので気になりだしたら「あー血管が見える・・・」「あーーこんなに出てる・・・」「あーーー、こんなに出てて可愛くないな・・」「ああああ、こんなに血管で…

何か物足りない、欲求不満だー!という人は

そうそう!何か物足りないとかつまんないという場合、エネルギーが有り余ってるという場合があるんだよー。 女性性が有り余っている人はパートナーやお客さんに思い切り女性性を注ごう! 男性性が有り余っている人はパートナーやお客さんに思い切り男性性を…

「女性性・男性性」を1枚の絵にしてみたよ!

「セクシャリティ」や「女性性・男性性」って表現がありますが、具体的にどんなイメージがあるでしょうか? と言うわけで、こちらも一枚の絵にしてみました。 「ガイド」とは私たちを導いてくれる意識領域。 これは純粋な意識で、分かれた性は存在せず、ひと…

男性性は活躍のステージをあげる。女性性は楽しむ時間を増やしていく。

男性性について書いたら次から次へ反響が!返しきれないけど、ありがとうねー。男性性って基本、誰かの役に立ちたいんですよね。それで、責任負いすぎちゃうっていうのは、きっとその頑張りが認めれてないと感じるからじゃないのかな? 男性性は頑張ることそ…

自分に報いると、今よりすんごい世界にぶっ飛べる

男性性は、今ある場所から、もっと素敵なステージへ連れて行ってくれるんだぜ!という記事をアップしたところ・・・ blog.hori-yasu.com そうそう!!!僕たちのなかの女性性は、今いる場所で居心地よくいることが得意。もし、あなたがこれまで一生懸命頑張…

人生が退屈でつまらないのはシンデレラの王子力を高めよ!!!!

LINE@で、男性性とチャレンジについて配信したところ・・・ いくつか、ご質問が。 女性性の特徴のひとつって「ありのまま」だから、いまあるものを受け入れるなんですね。男性性の場合には伸びたい、育ちたい、成長なんですね。挑戦とか未知への冒険大好き。…