シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「こんな美しいレターって、見たことない」と褒められた秘密。「意識」と「集客」の関係。

昨日公開した「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」ですが
告知ページに思わぬ反響をいただいています。


・透明感が綺麗
・美しいランディングページ
・芸術的


・・などなど。


面白いご感想が沢山。


デザインだけでなく・・

f:id:horiuchiyasutaka:20171011235527p:plain




ライティングも!?


プロのコピーライターさんが
「こんな美しいレターって、見たことない」


一瞬なんでかな??と思いました。

 

ライティングで「美しさ」はそこまで意識してなかったからです。

 

で、多分こういうことかな?と思いました。

 

メッセージで返信した通り「意識の階層」を上げていくと
アートに近づいていくという法則があります。


※ 高ければいいと言うわけではなく、目的によって合わせる
「意識の階層」を変えていくのが一番いいです。


「意識の階層」について具体的に言うと、LDMでは大きく分けて
テキストによって7〜9種類に分けてお伝えしています。



今回のようにセールスやライティングを当てはめると
つぎの図のようになります。


f:id:horiuchiyasutaka:20171012003147p:plain


シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」の告知では、
水色、青、を中心に訴えることにしました。



「思考」「ビジョン」「ミッション」ですね。


図を見ての通り、そこに合わせていけばいくほど表現は
芸術性を帯びます。


ですので、デザインだけでなくライティングにも
「美しい」とご評価をいただけるようなものに仕上がったのだと思います。



が、基本、セールスレターでは
あまりお勧めではありません。



なぜならば、これもまた図を見ての通りですが、
「人を動かす力は弱い」からです。



集客や売上を目的とするのであれば、よりやり易く
親和性のある方法があるからです。


もし、「思考」「ビジョン」「ミッション」
呼びかける場合には、精度が重要になります。


人を動かす力が弱い分、ストレートに内側の声が
表現できているかが鍵になります。


内側に響く、届くように内面世界を表現していくと
いうことになります。


「魂の声」にどれだけ純粋にメッセージを発することが
できるかということです。


そこで共鳴する相手は、「魂が振動する相手」です。


今回は、僕はこのコースを開設するにあたり、
10年、20年と活動をともにできるような
「運命の仲間」に呼びかけることに決めました。


1000名、10000名に呼びかけるのではなく
10名、20名の少人数でも
全てを集中して伝えることができる方たちです。


そのかわり、コンセプトや言葉に纏めるだけで
2ヶ月以上かかりました。


この領域にあるものは、抽象的なので
それをなるべくそのまま伝えていくのに必要な
キーワードやコンセプトでしっくり来るものが
なかなか見つからなかったのです。


自分の中から出てくることのズレを調整し
本当に深い意識からでてくるエネルギーを
言葉とデザインに込めていきました。


そして、「しっくり来る」表現に落とし込んだ結果
自分でも、このサイトを見て来る方と
どんな出会いが待ち受けているんだろうと
ワクワクするものになりました。


ちなみに、「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」では
この意識の階層の元ネタを公開します。


この記事に響いたのであれば、ぜひお越しください!


f:id:horiuchiyasutaka:20171011000553j:plain








f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画