シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

わあああああ!!!!!崩壊した!!!

さっきアップした記事。


もう、死ぬほど恥ずかしいのね。


※Twitterで、「オレ素晴らしい」と1ヶ月毎日呟くことにしました。 

blog.hori-yasu.com

 



わずか140文字でも、アウトプットすると自分のことがよく分かるわー。



まずね、LDMというメソッドあるじゃない?


LDM公式サイトトップ




あれがあると気持ちが楽なんだよねー。

 

半っっっっ端なくつくりこんだから。



「堀内さん、すごい!!」

って言ってもらえる。


これさ、わざわざ人に言わせてんのさ。



これまで、主にfacebookで発信してきて、反響をとることも、何度もあったけど

「堀内さん、なんでそんなこと書けるのー!」

って言ってもらえる



セミナーとかやってるとさー、

「すっげえええ!!」

って目で見てもらえる。



それが悪いんじゃない。



ダッさいのが、自分で言うのが恥ずかしいし、みっともないものだから、人に言わせようとしてるとこ。


シンプルにさ。

「オレ、素晴らしい!!」って自分で言っちゃえば全部終わり。

でさー!!!

何年も何年もコツコツコツコツコツコツ何やってきたのかと言うと

「堀内さん、素晴らしい!!」

って人に言ってもらう状況をずっとずっとずっと積み重ねてきてたんだなーーーーってことが分かっちゃったの。


言ってもらっていいんだよ。オレ、素晴らしいんだから。


でも、わざわざそれを人に言ってもらう状況つくってきたってのは、超恥ずかしいなーーーーーー。


わーーーーーー!!!!!!


で、Twitterでたった1日

「オレ、素晴らしい!」と言っただけで、いきなりぜーー!んぶそれが分かっちゃったのよ。


なんだこれ?こんな簡単なこと??


そんでもって、人に言って貰えるとか言って貰えないとか、じゃなかったんだよ。



自分で自分のことシンプルに

「オレ、素晴らしい」

って口に出せなかったから、起きてたことだったんだよ。



単純な話なの。本当は自分で言いたいの。

「オレ、素晴らしい」

って。

言いたいってことを言ってないから拗れたんだよねー。



で、「自分でそう言えるための状況」をずっとずっとずっとコツコツコツコツコツコツコツコツ積み重ねてきたんだよーーー。


・いいね!やシェアや反響をとってるってことは……
 → 素晴らしいって言ってもらえる

・とんでもなく深いのに洗練されてるからわかりやすい理論をつくってるってことは……
 → 素晴らしいって言ってもらえる

・講師やファシリテーターになりたいという人が何人もいるってことは……
 → 素晴らしいって言ってもらえる

・この界隈ではブランドのサンマーク出版から本を出せたというとは……
 → 素晴らしいって言ってもらえる

・新しい生き方を先取りして実現してしまってるってことは……
 → 素晴らしいって言ってもらえる


これ、全部全部全部、ぜーーーんぶ「人に言わせようとしてたこと」だからねー。



誰から見ても有無を言わせない「堀内さん素晴らしい」という状況を何とかしてつくろうとしてたってことだからねー。


・「オレ、素晴らしい」と自分で言えない

・誰から見ても「堀内さん、素晴らしい」と言ってくれる状況つくろう

ふふふ。ここまでのことやったら、そうなるな

うわあ。これじゃ、まだまだだよーー!

よーーし!頑張ってブラッシュアップするぞーーー


よし!!ここまでできたら「堀内さん、素晴らしい!」って言って貰えるぞー

やった!言ってもらった!!


でね、でね、


ここでさ「オレ、素晴らしい」って自分でひとことも出てないんだよ!!!


「言いたい」のに、言ってないんだよ。


誰かに言ってもらってもだめなんだよ。


自分で「オレ、素晴らしい!」って言いたいんだから。


堂々と言える状況つくったって、結局口にしてないんなら、何の意味もないんだよ。


だから、「あれ??まだ何かおかしいな……」ってなってるの。


なにか、満たされてないな。


そっか、もっと人に素晴らしいって言ってもらえる状況、つくらないと!


それで、「よし!この新しいアイディアだ!!これで素晴らしいって言って貰えるぞー!!」ってさらに深みにハマってんの!!



ウケる(≧∀≦)



もっとウケるのがね、昨日さ、自分でTwitterで何回か「オレ、素晴らしい!」って言い始めたばっかりで、「たったの1日で」いきなり色々解消されちゃってんだよーーーー。


スッキリしてるの!!爽快なの!ってことは、これ!これを求めてたってことなんだよ!


自分で、Twitterで呟くだけだよ?

無料だよ??

5秒もあったら、できちゃうことだよ??

なにやってんのーーー!!!!!


・1300ページのテキスト書き起こしも

・分かりやすい図解も

・感覚が開く誘導ワークも

つくんなくってよかったんじゃん!!!!


……てこともなくて、


オレ、素晴らしい。さらに1300ページのテキストつくっちゃったよ!

オレ、素晴らしい。さらにさらに分かりやすい図解までつくっちゃったよ。

オレ、素晴らしい。さらにさらにさらに感覚が開くワークまでつくっちゃったよ。




オレ、とんでもなく素晴らしい!


にパワーアップされちゃったんだよねー。


オレ、素晴らしいのは前提で、そこにさらにやってきたことがぜーーーーんぶ加わるの。




こんな状況つくっちゃうなんて。




オレ、素晴らしい!


Twitterで「オレ、素晴らしい!」って呟くシンプルなことなんだけど、たった1日で、ここまで気づいちゃうなんて思いもよりませんでした。


毎日続けたら1ヶ月後、どうなっちゃうんだろう!?


最初思いついた時、死ぬほど恥ずかしかったし、抵抗あったけど、やってみてよかったー!


住む世界がまるっきり変わってしまった感覚だよーー。


明日以降も

「オレ、素晴らしい!」

と言い続けるの、Twitterで続けていくねー。



twitter.com





世界一わかりやい『インスピレーション力®の教科書』」、メール記事、図解動画、誘導ワークが送られてきて、無料です!

f:id:horiuchiyasutaka:20190227123457p:plain

 

blog.hori-yasu.com

 

blog.hori-yasu.com

 





f:id:horiuchiyasutaka:20190308212613j:plain


【西野亮廣講演会】

【日時】4月16日 18:30開場/19:30開演
【会場】文京シビックホール:小ホール
【チケット】4000円

詳細、お申込みはこちら >>


 西野亮廣さん関連記事

 
直接インタビューしました!

blog.hori-yasu.com

 

「届ける」ということに関してのこだわり

blog.hori-yasu.com

 

「新世界」ってどういうこと? 

blog.hori-yasu.com

 


「誰もがステージに立てる」というのを始めたひとりが西野さん
blog.hori-yasu.com

 

 クラウドファンディングでなぜお金が集まるのか?

blog.hori-yasu.com

 

 講演会の裏話。実は……!?

blog.hori-yasu.com

 

『Taizo's Bar vol.2』

スピ系作家が「Bar」を舞台に語り合う、芝居仕立てのトークライブ第2弾。

都会の片隅――
古びれた雑居ビルの地下に、ひっそり隠れるようにネオンを灯したバーがあります。
そこは大抵、「CLOSED」の札が下がったまま。
ほんの時折、マスターの気まぐれで営業される不思議なバーです。
マスターの目的は、お金ではありません。
普段は見えない、人の「裏側」を覗きたくて、秘密のカクテルを振る舞うのです。

さて、本日のお客様は、お酒の魔法で、何を語ってしまうのやら……

f:id:horiuchiyasutaka:20190308003456j:plain

【日時】4月20日 19:00開演(18:30開場)
【会場】 三鷹産業プラザ
【出演】白石泰三・堀内恭隆・雲黒斎
【ゲスト】SHINGO 

詳細、お申込みはこちらから >>