シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

いままで読んできた「お金の本」で、一番気持ちよく読めた本。「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法:本田晃一著」

晃ちゃんこと、本田晃一さんの新刊読みました。

f:id:horiuchiyasutaka:20171009202505j:plain

 

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

 

 


Amazonにリンクしたのですが、凄まじい売れ行きで
何度も在庫切れしているようです(汗


で、一気に夢中になって読んでしまったのですが

いままで読んできた「お金の本」で、一番気持ちよく読めた


です。



これ、子どもに読ませたい!
絶対に生きるのが楽しくなる!




晃ちゃんが、お金に対して気持ちいい付き合い方を
しているからなんだろなー。


お金を儲けることが、楽しくなって嬉しくなって
もっともっと豊かになってしまう。


読んでいるうちに、そんな気持ちがどんどん湧いてきます。


全編通して、晃ちゃんの優しい視点に満ちてます。


それは、難しい話が一つもなくて、
簡単に、誰にでも分かる言葉に溢れています。


ほめるレベルを下げていって、ものすごく低い自分にもOKを出していくわけです。そうすると、「ダメな自分」を自分で認められるようになります。

 

とてもやっかいなことなんですけど、自分の心地よい場所を聞かれると、みんな「親の気に入る場所か、そのまったく別の場所」を答えてしまいます。だから、表面的にはわかりにくいんです。自分でもなかなか気づけない。

 

まず自分をねぎらって喜ばせる。自分の喜ばせ方がわかると他人の喜ばせ方も分かってくる。それを次の人に教えてあげると、悦びがたくさんの人に巡っていく。

 

人を介して間接的にほめる「影ほめ」をすると、楽しく人とつながることができる。

 

 

「そもそも」の深いところでハートがつながると、財布が開きます。

 

人は相手を「こういう人だ」と思うと、相手はその通りになっていくようです。 

 

・・などなど。

 

難しい言葉で同じことを表現することはできるけれど、
それは読む人にとってすんなり入ってこなかったり、
理解ができなかったりする。


それが、こんなに分かりやすく入ってくる。


こんなところにも、優しさを感じてしまいます。
ズルい。



あと、これが凄い。


相手の「喜びフォルダ」にウィルスみたいにあなたを登場させるというもの。


相手の過去の思い出を話して、脳内スクリーンに
イメージしてもらったら、自分がいたかのように会話をしていく。


・・これ、ヤヴァくないですか。


あの人の楽しかった思い出、嬉しかった思い出
かけがえのない思い出、ニマニマしてしまうような思い出・・


そこの登場人物にずうずうしくも割り込んでいるという。


他にも、「どうやったらあなたのようになれますか?」
と質問する
などなど・・一撃必中のテクニックが満載。



そしてそして、終盤のお金に関するお話に関しては
正に本田晃ちゃんの真骨頂。


本気で喜んでいる人に所有権は移る

 

「楽しい!」と思ってハッピーに使う。「お金さん、僕を幸せにしてくれてありがとう。イェーイ!」と言いながら、喜んで使うと楽しいお金として戻ってきて、減る感覚がありません。 

 

お金も豊かさも同じです。いちばん本気の人、喜んでいる人のところに集まるようになっています。 

 

僕にお金をくれた人は、「自分に1ドル使うより、こいつに1ドルあげた方が喜びが大きいだろうな」と思ったから、僕にお金を出したんです。そして、大喜びする僕にお金を出したことで、出した人も幸せになります。

 

僕自身も、お金を使うときは、心の中で「すげー!」「願いがかなった!」「ヤッホー!」と叫んだりしています。
この言葉をセットにしてお金を使う時の儀式にする。すると、お金を使うことが喜びだと自分にインプットできます。 

 

結局、超我慢して貯めたお金は苦しくなって、反動で使ってしまうんです。ダイエットのリバウンドと同じですね。

 

ラクして夢をかなえている人は、みんな楽しみながら、喜んでお金を貯めています。「貯金は喜びのダム」なのだと知るとうれしくありませんか? 

 

お金がほしいと思っているのに、なかなかお金が入ってこないときは、無意識 にノミの天井を設定していることが多いんです。入ってくる収入に勝手に天井をもうけて、「これくらい」と決めているんですね。 

 

自分に使ったお金をムダ使いと思うのは、自分を「ドブ」と決めつけているようなものです。それではいくら頑張っても永遠に豊かにはなれません。

 

 

 

中でも一番ズギャーーーーン!!!と来たのは、
「悪いお金」「汚いお金」「いいお金」「綺麗なお金」とか
考えずにどんどん受け取っていく。

 

これね、僕ありましたよ。

 

汚いお金を受け取ったら、自分のなかでどす黒いものがどんどん溜まっていって、祟り神みたいになっていくんじゃないのかと。

 

でも、確かによくよく考えてみたら、自分のところに流れてくるお金がどのぐらい汚れてるかとか、綺麗だとか分からない。


だから、自分がお金の流れをどう扱うかだけ、フォーカスすればいい。



f:id:horiuchiyasutaka:20171009202753p:plain


※イラスト満載で分かりやすいです


そんなわけで、「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法」、超オススメです。


Amazonで在庫切れしている場合には、本屋さんでゲットできる注文書もあるそうですよー。

ameblo.jp





f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画