シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

完全版ぽいぽいワークとは?

f:id:horiuchiyasutaka:20170904154556p:plain

完全版ぽいぽいワークとは?

夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント(サンマーク出版)」で紹介している<ぽいぽいワーク>に、さらに7種類のワークが追加されている完全版です。


ここで紹介するワークを行なっていくと、少しずつ、シンクロニシティと調和するようになっていきます。


普段頭の中を飛び交っている不要な思考がどんどん手放されて、いま、目の前で起きているシンクロニシティへ気づくことがどんどん増えていき、流れに乗れるようになっていきます。


シンクロニシティは、私たちのなかにある<未来設定>が具現化するように人生のなかで起きてきます。


この先の『すでに設定されている未来』に向かって“いま” シンクロニシティが起きて、それが実現するように現実が動いていくのです。


<未来設定>がどの程度活性化しているかどうかは、その人によって違います。

・眠らせている場合もありますし
・ある程度活性化している場合もありますし
・すでに活性化しまくっている場合もあります


【完全版:ぽいぽいワーク】を毎日行っていけば、どの状態にある方でも無理なく徐々に活性化していきますのでお楽しみに!


詳細は、こちらの記事をご覧ください。

 

blog.hori-yasu.com

 

 

blog.hori-yasu.com

 

各回のワーク手順&解説:バックナンバー

第1日目:【 準備 】“何もない自分” となる
第2日目:【 未来に繋がる 】“ 過去と今 ” から解放される
第3日目:【 未来を呼び出す 】“ 未来 ” を出現させる
第4日目:【 アイデンティティ 】“未来の自分” を出現させる
第5日目:【 人生のシナリオ 】“過去・現在・未来” を繋げる
第6日目:【 境界線の消失 】分離している自己を統合
第7日目:【 感覚活性 】ワクワクセンサーの開花
第8日目:【 統合 】宇宙の意識へ目覚める

Q&A

★ Q&A:その1

Q:ワーク中に寝てしまいました。大丈夫でしょうか?
Q:ワークの開始に間に合わず、1日遅れになってしまいました。
Q:ぽいぽい捨てるイメージが難しいです
Q:捨てても捨てても、繰り返し出てきてしまいます
Q:ぽいぽいしたいけど、抵抗する自分がいます
Q:ちゃんとワークができていないような気がします・・
Q:ワークがまだ物足りない感じがします
Q:日中にワークをやっても効果はありますか?
Q:朝起きたら、気分がどんよりします・・
Q:怒りや蓋をしたような感情が吹き出してきます
Q:ワークは繰り返してもいいのでしょうか?
Q:宣言をするタイミング間違えちゃいました。大丈夫でしょうか?
Q:全部捨てられない、ぽいぽいしきれないです。
Q:10ヶ月の子どもが隣で寝ていて、集中できないのですがどうすればいいでしょうか?
Q:ワークをやらないで寝てしまいました・・・

★ Q&A:その2

Q:ワークをやっていると、怒りや哀しみの感情が湧いてきます
Q:「宣言」は心のなかで思うだけでもいいのでしょうか?
Q:湧いてくるイメージが、心地悪くて望んでないものがでてきます
Q:「母への許せない怒り」がでてきてしまいました
Q:ワークをしたら、とんでもない悪夢をみてしまいました現実面でも何もかも捨てて、逃げ出したくなっちゃってます
Q:私はイメージ力が弱いですが、言葉ででてきます
Q:ぽいぽい捨てきれていない気がするのですが、次のワークに進んでも大丈夫でしょうか?
Q:ぽいぽいも上手くできず、それどころか戻ってきます・・
Q:具体的にイメージが湧いてこないです。コツはありますか?
Q:睡魔と興奮状態がすごいのですが、大丈夫でしょうか?
Q:自然に湧いてきたものでなく、思考で出てきたもののような気がします
Q:ワークが上手く出来ているかよくわからないけど、調子はいいみたいです
Q:正直、出来過ぎ〜!都合のいいイメージが出てきているのですが・・
Q:自分を責めるような嫌な気持ちになる夢を見てしまいました
Q:何も感じず、いつもと変わらない朝です。これでいいのでしょうか?
Q:現実化したくないイメージがでてきます。気にしないほうがいいでしょうか?
Q:頭痛や腹痛に襲われてます。そんな事もあるのでしょうか?
Q:「ぽいぽい」を毎回のワークの前にやるのは逆効果でしょうか?
Q:「怖い夢」が気になります。ぽいぽいしちゃってもいいでしょうか?
Q:「死にたい」とふと思ったのですが、初めてでびっくりしています。
★Q&A:その3
Q:思考で出てきたものも、ぽいぽいしてしまった方がいいでしょうか?
Q:人生最高につらい出来事の真っ最中で、いまの延長の未来を引き寄せそうで心配です。ワークをしても大丈夫でしょうか?
Q:「やだーー!やだーー!」という抵抗の声が激しくいっぱい出てきました。
Q:イメージしたり想像が苦手です
Q:宣言の意味がよく分かりません。
Q:二度寝でもワークは効くのでしょうか?
Q:子どもを寝かしつけている間に自分も寝てしまって、ワークができなかったです。
Q:宣言をしたのだけど、イメージするのを忘れてしまいました・・
Q:ワーク中に寝落ちしてしまったのですが、ちゃんと出来てますか?
Q:生活で起きていることのスピードが早くて理解が追いつかないのですが、理解できなくても大丈夫でしょうか?
Q:このワークをすると熱や身体の痛みがでるようなことはあるのでしょうか?
Q:熟睡できないのですが、どうやってワークに挑んだらよいですか?
Q:ぽいぽいワークを始めてから毎日眠たいのですが、何か意味はありますか?
Q:宣言をしたのですが、朝まで眠れなくて、もう一度やった方がいいですか?
Q:日中、吐き気がするぐらいの怖さを感じています。
Q:ぽいぽいワークをする時に効果のある方法はありますか?
Q:朝起きてきてからも、ぽいぽいしていないものが湧いてきます。
Q:他の日のワークと、ぽいぽいを一緒にやる場合、順番はありますか?
Q:お仕事に行けない状態がつづいて苦しいです。
Q:ぽいぽいをする場合、毎回宣言をしたほうがいいですか?
Q:幸せを感じると、「浮かれすぎるとよくないことが起きる」という恐れが湧いてきます。
Q:好きな人のことを考えると、わくわくしてワークに集中できません。
Q:未来をイメージすると、幸せすぎて怖いです。
★Q&A:その4
Q:宣言は正確に言わないと意味がないですか?
Q:未来の自分が2人現れました。どうしたら良いですか?
Q:朝起きたら昨日つけた名前を忘れてしまいました。朝思いついた名前でも大丈夫でしょうか?
Q:宣言したら、2年半前になくなった大切な友人のことを思い出し、涙がでてきました。どうしてでしょう?
Q:日中、綺麗な景色や思ってもいなかったような情景がまぶたの奥に現れます。潜在意識が動いたからでしょうか?
Q:感覚に名前をつける前に寝落ちしちゃいました。もう一度やった方が良いですか?
Q:頭の中がいっぱいなので、毎回ぽいぽいしたいのですが、いいでしょうか?
Q:未来の自分を2回感じて、名前が2個あるのですが、どちらの名前で過ごしてもいいでしょうか?
Q:未来の人生をイメージしたらサングラスをかけた男性がこちらを見ていました。誰?(笑)
Q:宣言をしてから、いまの人間関係の怒りがボコボコでてきます。未来の自分とギャップがあるからですか?
Q:今日のぽいぽいでは、一緒に仕事をした仲間や友達がたくさんでてきました。不思議です。
Q:名前はひとつでしょうか?
Q:名前をつけた後に変えてもいいのでしょうか?
Q:夢の中で、かつて大好きだった人がでてきてアドバイスをくれました。どう捉えればいいですか?
Q:シンクロに気づいても判断できなくて行動ができないことが続いてます。
Q:ぽいぽいワークをしていたら、思いがけない問題やミスが発生しています。
Q:ぽいぽいワークをやると、身近な人に変化があったりしますか?
Q:もの凄い怖い夢がでてきたのですが、妙に私には安心感がありました。どう捉えたらいいでしょう?
Q:未来の私から、今の私へ手紙を書いたところ、あまりにスラスラ書けました。これは妄想でしょうか?
Q:去年いろいろあって気まずい知人が夢のなかにでてきました。これもシンクロニシティでしょうか?
Q:ぽいぽいワークをちゃんと出来ているか不安です。あまり真剣に考えないほうがいいでしょうか?
★Q&A:その5
Q:なぜ「未来の自分」と言った時に涙がでるのでしょうか?
Q:これまで持ってしまった思い込みを書き換える方法がありますか?
Q:未来の自分が楽しみというより、いやな感じがしてしまっています・・
Q:日中のワークは夜にしても大丈夫でしょうか?
Q:日中のワークをしてると眠くなって、寝て起きてやっているのですがいいんでしょうか?
Q:ターニングポイントがピンと来ないのです・・
Q:お昼にこんなに寝ることはいままでありませんでしたが、時関係なく眠くなっちゃうのですか?
Q:初めての夢を見ました。ワークが動いた証拠なのかなと流せばいいですか?
Q:人生のターニングポイントワークで抵抗があるところがあって、先のイメージが浮かびません。
★Q&A:その6
Q:憧れの人と一体化するワークで、嫌いな人がでてきて拒否している自分がでてきました。
Q:昨日できなかったことで実践できたことがありました。「未来の自分」がやっていることなのでしょうか?
Q:ワークを続けていますが、毎回のように悪いイメージがでてきます。
Q:寝る前のワークを忘れてしまった場合、昼間にやってもいいのでしょうか?
Q:理想の自分はあるのに、その感覚を感じようとすると怖いです
Q:二度寝のときに、翌日やる予定のワークをやってしまいました。同じ日に2つはやらない方がいいですか?
Q:ここに来て、漠然とした不安感に襲われています
Q:ここのところ「全ては結局そうなるべくして起こり、そうなるように選択してきた」と感じていますが、「シンクロで動いて来た」ということと同じでしょうか?
Q:このところ扁豆痛や微熱があったのですが、ワークの効果なんでしょうか。
Q:「未来への自分」への質問は、どのようにすればいいでしょうか?
Q:難しいなと思って飛ばしたいワークがあるのですが、ワークの順番は大切でしょうか?
Q:昨日夜のワークが中途半端だったので、朝やり直したのですが、それでよかったでしょうか?
Q:統合とは、どんな感覚でしょうか?
Q:未来の自分がなかなか感じられないのは、ワークが中途半端になっているからでしょうか?
★Q&A:その7
Q:ワークで出てきた感情がつらすぎて、このままでは生活を続けることができません・・・
Q:現実生活で煮詰まっていて進まなかったことが進んだり、ずっと手放せなかった思い癖を気持ちいいぐらいぽいできて楽になっています。これらも、ぽいぽいワークの効果でしょうか?
Q:キラキラしたマゼンダピンクに包まれたイメージをしてるのですが、OKでしょうか?
Q:今まで見たことのない、すんごい生々しい夢を見ました。
Q:ワクワクがあって当たり前、なんか普通という不思議な気分です。
Q:楽しむことを自分に許可できていない感じがします。
Q:「本来の自分」とか「本当にやりたいこと」を探していた頃に味あった感覚をまた味わいたくないんです。
Q:毎日夢を見るのですが、不思議な気持ちがザワザワする夢なのです・・・
Q:6日目辺りからあまり体感覚を感じられないのですが、初日からやり直したほうがいいでしょうか?
Q:ワークの度に身体がドーンと重い感覚になります。どんな解釈をしたらいいでしょうか?
Q:特定の人への怒りが止まらないのですが、どうしたら良いでしょう?
Q:「未来のわたし」は、「本来の私」でハイヤーセルフなのでしょうか?
Q:ストーリにタイトルをつけるワークは、全部まとめてひとつでしょうか?
Q:いつもは抑圧しているのか、もの凄い憎しみの感情がでてきました。
Q:ぽいぽいワークは布団に入らないと効果はないですか?
★Q&A:その8
Q:私はダメなんだ、何をやっても上手く行かないんだという状況です。どうしたらやる気が出てきますか?
Q:綺麗事は言いたくない。むっちゃドロドロ出てきました。
Q:ワクワクMAXになるかと思いきや、真逆の穏やかな感覚です。
Q:ぽいぽいワークはまた最初からやりなおしてもいいでしょうか?
Q:ぽいぽいワークを続けようと思っていますが、大丈夫でしょうか?
Q:浮かんだターニングポイントがほとんどネガティブなものでした・・
Q:ワークやった後、すぐ寝むれなくてもいいですか?
Q:ぽいぽいワークを繰り返すと、どんな変化が予測されますか?
Q:繰り返しこのワークをやると、よりシンクロニシティを感じるようになるでしょうか?
Q:同時に2つの宣言をしても潜在意識は混乱しないでしょうか?
Q:こんなこともシンクロニシティでしょうか?
Q:ぽいぽいワークを日々行う場合、頻度はどのぐらいでやるといいでしょうか?





発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画