シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

“ 好きなことで稼ぐ ” を実現しやすい具体的な方法

LINE@で「“ 好きなことで稼ぐ ” を実現しやすい具体的な方法」を配信したところ、
その後メッセージとご質問を沢山いただきました。



f:id:horiuchiyasutaka:20171022170843p:plain




今日はお金についてお話ししたくなりました。


「好きなことで稼ぐ」を実現しやすい具体的な方法です。


まず、今の収入源はいきなり手放す必要はありません。


仕事も継続することをお勧めします。



そして、「今の仕事」と「好きなこと」の
中間ぐらいのことを
試しにやってみるのです。


大切なのは、ここで入ってくるもので「生活費」をあてにしないこと。


した瞬間から、それは「好きなこと」から
「生活のため」に
理由が変わります。



僕の場合、会社員の頃に目指したのは「絵を描いて生活する」でした。


当時はシステムエンジニア。


そして、システムエンジニアと絵を描くの中間として
選んだものは「WEBデザイン」です。


最初に、ほぼ無償か格安でやり始めました。


しばらく続けてwebデザインでもいけるとなった頃、
コーチング会社に転職して、
ホームページやシステム開発を
主に担当しました。


この時点ですでに、セッションやセミナーで
生活したいと
考えていました。


が、いきなりそこに行かずに、コーチング会社の
仕事をしながら、
他のセミナー会社や、
ベストセラー作家のコンサルティングを

掛け持ちではじめました。


ここで、コンサルティングが仕事となり独立しました。


そしてコンサルティングだけで食べていけるように
なった頃に
スタートしたのがLDMです。


LDMに関しても、立ち上げてから4年〜5年は、ほぼ赤字です。


生活費は、主にコンサルティングから得ていました。



立ち上げたばかりのよちよち歩きのLDMに
稼がせるとなると
負担が大きすぎます。


大切に育てたかったので、すくすくと成長するために
必要なことにエネルギーを注いでいました。


今では、LDMの開発とセミナーで、ほとんどの収入が
入るようになっています。


どれもスタートした頃には、お金はそれほど
大きな額ではありません。


「好き」が優先です。


ただ、最初からその「好き」をお金にするやり方が分かりません。


なので、今の仕事をしながら、
今の仕事と「好き」の中間のものを
同時にはじめて

試行錯誤しながら、
お金にするやり方が分かってから
徐々にそちらの比率を増やしていく。



好きに「食べさせてもらう」は、個人的には最初からは
いきなり目指さなくていいと思っています。


そして、この流れを見ての通り、
続けているうちに「好き」の種類も変わっていきます。


これはやってみて分かること。


繰り返していくと仕事に占める「好き」がどんどん増えていきます。


ある時から「好き」の比率が実感としても大きくなり、
さらに行くと当たり前になって
「好きとかどうでもいいやー」と
なってます 笑

 



基本は、一足飛びに行く必要はないということです。


それで、皆さんとメッセージのやりとりをしていて
「そもそも」という話になることが多かったので
ブログで纏めてみることにしました。



まず、「好き」を仕事にしたい。

さらには「好き」で稼げるようになりたいという場合には
一番大きな原則があります。


「好きかどうかは、やってみないと分からない。」


ということです。



f:id:horiuchiyasutaka:20171022171652p:plain




ここで例えている通り、恋愛と一緒。


憧れているあの人と付き合えたら幸せになれる。

大好きなあの人と一緒になれたら、人生はバラ色になる。

理想の生活になる。



・・・かどうかは、実際に付き合って
みないと分かりません。




または、付き合ってみたら意外な魅力に気がついたとか
自分は思ってもいないところに幸せを感じたなどなど・・


想像していたものとは違うところが好きだったという
こともあり得ます。


少なくとも、体験することで自分が具体的に
好きなポイントというものが視えてきます。



そして、可能な限り、いま、目の前にある現実で
実現できる形でやっていくとよいのです。



f:id:horiuchiyasutaka:20171022172231p:plain




やったことがないこと、経験のないことは
どこまで言っても妄想になってしまいます。


そこを一足飛びに「好きを仕事!」「好きで稼ぐ!」
行こうとすると、どこから手を付けていいのか
わからなくなるでしょう。


LINE@で配信した「いまの仕事」と「好き」の中間というのは
「実際に経験のあること」と「好き」をミックスさせていくということです。



そしてそして、最後の「そもそも」。

「好きで稼ぐ」に、あまり拘り過ぎない方がいいのではないでしょうか?




f:id:horiuchiyasutaka:20171022173046p:plain




もしかしたら、すでにやっているかも知れないですよ。


「好きとかどうでもいいや」ってなっている場合
好きを仕事にしている可能性ありますよ。


あまりに憧れを感じすぎていたり
今の自分の状態ではダメだ!と思っている場合・・


「もしかしたら、結構できているんじゃないのかな?」

と改めて見直してみてもいいかも。


あまりに慣れすぎて、当たり前になりすぎて
とっくに実現していることを忘れているだけという
オチも十分にあり得ます。





f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■

【 シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171011000553j:plain



実に1年9ヶ月ぶりに、堀内恭隆が講師をするLDMの公式ワークショップを開催します。これまで約2年〜3年間ほどのトレーニングを要したエッセンスを抽出し、「なぜ、LDMは効果があるのか?」「どのような仕組みで働きかけているのか?」といったことを1日で学べるようにしました。

【日程】11/12日(日)11/25(土)12/2(土)12/17(日)
【時刻】13:00~17:30
【会場】東京八丁堀:HSB鐵砲洲

詳細は、こちらから>>



【 シンクロニシティ・メッセージ
スピリチュアル・トーク&音楽ライブ 】


f:id:horiuchiyasutaka:20171011000553j:plain



スピリチュアル、占い、タロット、心理学、コーチング、セミナー、出版など各界で活動する4人のメッセンジャーと、プロフェッショナルな音楽家たちによる夢のトーク&ライブ!

【日程】12月1日(金)18:30〜21:00
【会場】白金高輪「SELENE b2」

詳細は、こちらから>>



【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




10月29日(日)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
さあ、シンクロを乗りこなし未知の自分と出会おう。


「シンクロニシティの繋げ方」と「見方」を解説します。ンクロニシティの場合に視界を曇らせるものとは、「身体」「心」にある思い込みや感情です。思い込みや感情がクリアであればあるほど「魂の反応」を受け取りやすくなります。心や体の(嘘の)反応に囚われなくなるということです。全体を統合していく話になっていきますので、なかなか面白いことになりますので、お楽しみに!!^^


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画