シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【図解】『内側』と『外側』の流れをインスピレーションで繋ぐと生命循環となる

【図解】インスピレーション力に関してこんなご質問がありました。『 この図解だと、内側 → 外側の流れが解説してあります。 その逆の、外側 → 内側の流れってあるのでしょうか? 』 ありますよー。※ もし、記事をまだ読んでない場合には 読んでおくと理解が…

『 こんな人と、一緒に本をつくってみたいっっ!!! 』引き寄せの法則 編集者、ニシキさんとの出会い。

出版までの経緯を振り返ると、最初のきっかけは山本時嗣さんとの仕事です。その頃のことを前回記事にしました↓ blog.hori-yasu.com このときには、本というものは書けばいいものではない。その後にどうやって広げるのかが大切ということ。それから、自分のど…

10年前、『出版』というものに関わったきっかけ。山本時嗣さんとの出会い。

出版が正式に決まったのは、5月です。それから半年。まだ実感がありません。『 本当に出るのかな? 』みたいな(笑)本屋さんで並ぶまではきっと続くんだろうと思います。それでここに至るまでの経緯を記しておきたいと思いました。僕の人生のなかで『出版』…

実現するために、宣言をする。まず、『 100万部 』を実現します。

この間、LINE@である告白をしました。自分のなかで公衆の前で宣言するのは恥ずかしかったもの。それは、出版をして一冊で国内300万部海外含めて1000万部を達成すること。出版累計でなく、一冊でです。自分のなかでど真ん中すぎて恥ずかしい。こうして書くだ…

一瞬、息が止まった一枚。

今月よりインスピレーション力1日集中クラスで加藤よしひろ、杉浦弘子が講師デビューをしました。それで、お二人のかっちょいい講師の写真を撮影しましょー。という話になりました。カメラマンは橋本和典さん。写真を見た瞬間、ひと目で惚れてしまってブロ…

【図解:保存版】インスピレーション力とは?

11月20日(日)名古屋のシンクロ倶楽部のセミナー。テーマは、『インスピレーション力』。今回は、思い切り左脳的、理論的にいこうと決めました。こちらの図 ↓ を使って『インスピレーション力』の全体像についてお話します。 これは何かと言うと『 ライフ・…

【11/20】名古屋シンクロ倶楽部のセミナーは『インスピレーション力』です!

11月のシンクロ倶楽部のセミナーは名古屋で開催します。 一般公開で、『インスピレーション力』について基本を解説するのは、何ヶ月ぶりなのかな?インスピレーション力1日集中クラスを2月に開催して以来なので9ヶ月ぶりぐらい?これだけ一般向けに話さなか…

誰のことも気にしない、誰にも興味がないっ!!

さっきの記事、書いてからひとつ気づいたことがありました。 blog.hori-yasu.com 僕は昔から、他人がどうなろうと、世界がどうなろうとどうでもいいというところがあります。その『他人』って、遠い誰かどころか、友達とかお客さんとか家族とか・・・もの凄…

思考がとまり、感覚のなかにいる。それは “いま” の全てを受け止めている。

今日はほとんど思考が動かず、記事が出てきません。が、セミナーはこなしています。※ 大阪でのインスピレーション力アドバンスクラス休日コース。 朝、書こうと思ったことがあったのだけど思い出せない。思い出そうとする作業ですらしんどい。感覚としては、…

世界はニ極化!?どうすればいいの!!→こんだけのことですよー。

11月11日とかキリのいい日付になると 『この先、世界はニ極化〜』 『すでにニ極化〜』 といった記事をSNSやブログで見かけます。 昔はこの表現が嫌いでした。 選民意識とか、対立意識などを感じたり そのようなことを言ってる人って絶対に 『自分は選ばれて…

あの老子、つまりは 「TAO」の超訳本が出版される!

先日、アウルズ・エージェンシーさんの事務所へ打ち合わせをしにいったところ雲黒斎さんにある資料を見せていただきました。少し見て、わわわ!!!と興奮しました。それはあの老子、つまりはTAOの超訳だったのです。道徳、陰と陽の宇宙観を一度覗いてみたい…

Kが、Kが、Kの奴がっっ混ざってるんです(つД`)ノ

LDMのテキストで個人的に「うわああああ」となったミスがあって修正しています。それは、配色設定。LDMでは、1年前にロゴのデザインをした際に『基本7色』を設計しています。この『基本7色』は、CMYKのうち、Kは0、つまり黒を一切混ぜていないカラー設計…

『シンクロニシティ』と調和するためには、まず、『インスピレーション』を。

ぼーーーっとしているのが好きです。 1日の大半をぼーーーっとして過ごしています。 そして、ぼーーーっとしていると インスピレーションが降りて来て 身体の中ではエネルギーとして湧いてきます。 僕の場合、インスピレーションは ほぼ『未来』について。 …

嫉妬しちゃうし、誰かの応援なんてできませんっ!! → こうすればいい!

LINE@でこんなやりとりがありました。 質問です!(笑) 嫉妬 この感情についてです! 自分が本当に叶えたいと 思う未来があるのに どーせ叶わないと 思ってしまうことがあります。 そして 他人を心から応援できない自分もいて。 だからなんでしょうが 他人…

『本当の願い』に出会い、叶えるために必要なのは “ 快・不快 ” をしっかり味わっていくこと。

いま、シンクロ倶楽部で毎日ワークを紹介しています。 ぽいぽいワークからスタートして 未来の自分をダウンロードして その自分として、“ いま ” を捉えていく。 僕も毎日やっていまして じわりじわりとした変化を感じています。 ワークとしては、これまでの…

『繋がりたい』『結びつきたい』という想いは、自分と “それ” との間にあるスペースに何かを生み出していく。

一緒にいる人は、プライベートでも仕事でも 『繋がりたい』という感覚になる人を選んでいます。 もっと感覚を正しく表現するならば 『結びつきたい』という感覚になる存在。 この3次元では、身体、物質、距離、時間と 自分と “ それ ” を隔てているものが必…

やっぱり導かれているように手元に届いている。その運命を確信したのでした。

随分昔に、引き寄せられたように読んだ本がありました。 表紙に惹かれ、さらにページを開いて飛び込んでくる メッセージが何かの予感を感じました。 ─ これは、自分にとって大切な何かを教えてくれている。 著者は、ディーパック・チョプラさん。 タイトルは…

全部手放しても大丈夫。手放して手放して手放して残るのは・・・!

ぽいぽいワーク、シンクロ倶楽部でも、個別のメッセージでも毎日のように沢山の反響をいただいています。どこかのタイミングで一気に紹介したいぐらい凄いです!開発した僕の予想を超えた効果を教えてくれる方も多数。そのうちのひとつ。先日こちらの記事 ↓ …

LDMの新体制。“ すでに実現している未来 ” へ向かってシンクロニシティは起き続けている。

先日開催したLDM説明会で発表しましたがLDMは新体制となりました。大きく分けて個人向けプロジェクト、法人向けプロジェクト、人材育成プロジェクト3つのプロジェクトが動き出しています。個人向けプロジェクトは、西村強が中心となり主にこれまで僕が行っ…