シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の個性は、女性性・男性性どちらの面がより表現しやすいか?その手がかりは『居心地のよさ』

前回の記事で・アワ(女性性)は、流れに合わせて変化をしていく性質がある・サヌキ(男性性)は、一貫性をもって目的に向かう性質があると解説しました。 blog.hori-yasu.com そのなかで、アワの性質をこのように図で表現しました。 短い視点で見た場合には…

女性性こそが、想定外のシンクロニシティを呼び込む鍵になる

アワ(女性性)の質の特徴として自らを流れに合わせて変化させていくというところがあります。 アワの質においては 感じていること、思っていることは常に変化しているものです。 つまり『自由』なのです。 それに対し、サヌキは一貫性を保とうとする性質が…

「女性性の時代」において、男性性は共同創造に活かされる。

なぜ、女性性・男性性について伝えているのか?ということを記事にしました。 blog.hori-yasu.com ここでさらにお伝えしたいことがあります。これからは「女性性の時代」と言われています。それは「女性性がより優位になる」ということではありません。男性…

なぜ、女性性・男性性なのか?

LDMでは『女性性・男性性』というテーマを7つある “ インスピレーション力の柱 ” のひとつとして扱っています。 それは『 いのち 』という 僕らの本質にもっとも関わってくるものだからです。 そして、LDMでは女性性に関するものを「 アワ 」と呼び男性性に…

【予習・予告動画セミナー】女性性・男性性のしくみっ!

2月18日(土)「女性性・男性性のしくみ」のセミナーをシンクロ倶楽部で行います。 今回は、予習・予告の動画を用意しています。Facebookで、急遽配信したものです。予告といっても、1時間。話し始めたら止まらないですね。これだけでも、かなり濃い内容にな…

よく分からない、未知の領域、予測不能・・だけど『欲しいっ! 』は取りにいけ!!

LINE@で、実績について配信しました。 これに対して頂いたメッセージの中で そもそも「実績」の捉え方が 人によって違うんだなーと感じました。 僕の中で、経歴、学歴、所属、肩書きなどは 基本は「実績」の中に入りません。 それらは、僕の感覚では 「他人…

『 世界観 』が『 未来の世界 』に近づけば近づくほどインスピレーションにもシンクロニシティにもどんどん乗っていける

「 今いる世界 」から『 新しい世界 』への先導をしてくれているのが内側からくる『 インスピレーション 』です。 そして実際にその世界へ向けて、外側の現実世界で動いているのが『 シンクロニシティ 』です。 インスピレーションは内側から、シンクロニシ…

1月8日(日)かみさまとのやくそくプロジェクト in 沖縄 こんなにも想いとエネルギーが溢れたイベントに!!!

『かみさまとのやくそくプロジェクト in 沖縄』いよいよ明後日1月8日(日)となりました。 1部:『かみさまとのやくそく』上映会2部:池川明先生 × 荻久保則男監督 × 堀内恭隆 トークセッションとなっています。 そして、この企画はそれだけではない特別…

ー あなたは一体何者なんだ?ひとりひとりの中にとてつもないパワーがある。内なる生命を解き放つだけでいい。

妻の瑠美さんと話していて、自分の中心にあるものがなにか分かりました。ー 人間がもつ、生命の輝きを引き出したい。LDMを立ち上げた理由がそれで、そのためにずっと続けてきています。我々が持っている潜在的な生命のパワーこそが全ての源です。生命がもつ…

2017年、新年1発目のテーマは『 世界観 』です!!

動画参加!ライブ参加!両方ありのシンクロ倶楽部!1月のテーマですよ!じゃじゃん!!/ 世界観のつくりかた!\開催は、1月14日(土)です。 これは、僕の大好きな分野です。ー 世界観 ー というテーマで、その構造、仕組み現実の人生に与える影響を徹底的…