シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

退屈なときって、幸せを持て余している!?

f:id:horiuchiyasutaka:20180726193736j:plain




「幸せ」だからモヤモヤするんだよね!



f:id:horiuchiyasutaka:20180726162509p:plain




この後、今の状況をだだだだだだだだだだだーーーーーと書いてくれました。


ああ、ああ、ああ、ああ、


なるほど!!!!まとめるとこういうことね!!



f:id:horiuchiyasutaka:20180726162623p:plain



「退屈」とか「物足りない」とか「暇」って








「幸せ」
なんですよね。


でも、幸せ「でも」充実感がなくてモヤモヤするときってあるんです。


それは、自分を持て余しているとき。


出し惜しみしているとき。


そして無意識は「問題」を探そうとするのです。

「問題が」見つからないと
今度は「悩み」を作り出そうとするのですよ。

僕たちの無意識は!





f:id:horiuchiyasutaka:20180726162700p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180726162721p:plain




僕たちの中には自分を使い果たしたい。

おもいっきりやり切りたい。燃焼したい。

という部分もあるんですよねー。

モヤモヤしているときは、欲求不満でエネルギーが余っている場合が結構あるのです。



思いっきり自分を出していこーー!!




こちらも参考に↓

 

blog.hori-yasu.com

 


(追記)

そうそう、その辺りを簡単にチェックできるツールを前にLDMで開発したよ!

よかったら使ってみてね。

https://www.instagram.com/p/BljZIQ4FI-q/
それぞれのエリアはざっくりと言うとこんな感じ。




f:id:horiuchiyasutaka:20180726165518p:plain



何か退屈で物足りないってときは、「右側」にいるんだよねー。


f:id:horiuchiyasutaka:20180726170915p:plain

 


それで、どのエリアにいることが正解ということはなくて、
「あ!なるほど、こういう時期だから、いまの状態なんだなー」って
把握するだけでいい。


メッセージをくれた方でいうと、多分「今を楽しんでる時期」に飽きてきてしまって、「イケイケの時期」をどこかで求めてるんじゃないのかな。


それで、「問題探し」をするんじゃなくて、周りに遠慮するのをやめるとやりたいことが結構見つかりますよ。

やりたいことをどんどん目一杯やる。


すると、エネルギーが解消してスッキリしますよー。


それで「あれあれ???あれだけ色々動いていたのに・・・どうもやる気がでない。」という感覚になったときは、再び右のエリアに入ろうとしているので、その時はいまを楽しむといいです。





・・・ちなみに!

f:id:horiuchiyasutaka:20180726173125p:plain



こんな感じなので、「最近、退屈だなー。面白いことないかなー。活躍したいなー」っていう時は、男性性が満たされていなかったり、男性性をもっと活かしたいとなっています。


「もう何もしたくないよー。ゆっくりしたいよー。」という時は、女性性が満たされてなくて、大切にされていないと感じていたりします。



そんな風に見ても面白いよ!




LINE@の登録はこちらだよ〜
堀内恭隆公式LINE@ 




【お知らせ】 

状況が「見える化」するだけで、悩みも消える!?それを実感できるセミナーを開催します。

私たちは「意識」を通じてこの世界を認識しているので、その仕組が分かるだけで、一気に問題が問題でないということが分かり、どうすればいいのかも視えてきます。

悩むより「先に」解消してしまうのです。だからさくさく動けます。


f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>