シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

これを読んだら「自分を見失うこと」ができなくなるよ!

f:id:horiuchiyasutaka:20180726193556j:plain




これを読んだら、もう自分を見失うことができなくなってしまいます。


自分を見失うことに困らなくなくなってしまうのです。


心の準備はいいですか?



f:id:horiuchiyasutaka:20180726182319p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180726182352p:plain




ああ・・そっか!!!「自分を見失うこと」って、オレ、そんなに問題にしてなかったー。


「自分と繋がっていない」「自分からズレている」といった表現でもいいのだけど、

それらの状態でも気にしていないと言えば気にしていない。


しんどいし、辛かったりもするけどね。


ええと、どんなことを思っていたりするのかと言いますと・・・


(ああ、こんなに死にたくなってどうしようもないけど、
 この状態を抜けるのをメソッド化したら、儲かるのかなーうひひひひひ。)



と、楽しんでるところがあります。



「ああ・・・自分からズレるってこんな感じかあ・・」

「うわあ・・・こりゃ酷いなあ」

「エネルギーの状態どうだろ??」

「どんな思考パターンがあるんだろ???」


みたいに自分を実験材料に検証をつづけます。


んんーーーと、伝わるかなあ??




僕の場合、「自分を見失った状態」で
自分を掘り下げるのは

これが自分だなあと感じるんです。



そういう趣味の人間なので 笑


「あーーーー!自分を見失って、それを掘り下げているオレってなんて自分らしいんだ!!!」


と、感じているのです。


もう少し踏み込むと、自分を見失っているけど、見失っていないのです。


自分を見失っていることを、「掘り下げている自分」がいる。


ということは、自分がちゃんといるのです。


つまり、自分を見失うことなんて、本当は不可能なのです。


「ああ、見失ってるどうしよう・・・」


・・と頭の中でつぶやく自分がいても、観察できるでしょ?


そして、その観察している人ってだーーーれ?


そう、自分なのです。




LINE@の登録はこちらだよ〜
堀内恭隆公式LINE@ 




【お知らせ】 

「自分への認識」が変わるセミナー開催します!

この世界を見ているのは自分の意識です。

その「意識の仕組み」を完全解説!!

7月28日からスタートします!!!

f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>