シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

男性性は活躍のステージをあげる。女性性は楽しむ時間を増やしていく。

男性性について書いたら次から次へ反響が!


返しきれないけど、ありがとうねー。



f:id:horiuchiyasutaka:20180725140623p:plain



男性性って基本、誰かの役に立ちたいんですよね。


それで、責任負いすぎちゃうっていうのは、きっとその頑張りが認めれてないと感じるからじゃないのかな?



f:id:horiuchiyasutaka:20180725174125p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180725175233p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180725175952p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180725180147p:plain



男性性は頑張ることそのものは苦痛ではなくて、むしろ喜びです。

でね、男性性って「自分の成功のため」に頑張っているわけじゃないんです。


僕たちの男性性って、結構これに無自覚なことが多のですが、
大切な存在が幸せとなった場合に、「報われた」という感覚となります。


これがめっちゃ癒やされるのです。


僕たちのなかで女性性と男性性がバラバラになっていると、

「ビジネス、バリバリ!!!」というときは、なんだか目的に突き進んでいるように感じるし、そんな時は女性性が犠牲になっているような感覚になるでしょう。

バリバリの中にも先にも女性性がいないのです。


「オシャレを楽しみたい!!」というときは、全部放り出して幸せを味わいたいように感じるし、そんな時は男性性に積み重ねてきたものは全部すてちゃえーー!!という感覚になるでしょう。

楽しみたいのベースにもつながりにも男性性がいないのです。




うーーーーんとね、女性性を楽しみたい時は「ああ、この幸せは、私の中の男性性が頑張ってくれたからだよね。ありがとーー」って思いっきり楽しんでみましょう。


f:id:horiuchiyasutaka:20180725184602p:plain



そうしたら、男性性は完結できるのです。

「ああ、頑張ってよかったな。少し休もうかな。」と休息に入ってもいいような気分にもなります。


これがねえ。ゆっくりのんびりしてる時、どこかで罪悪感感じたりしてませんか?

それって、男性性が「ああ、こんなに働かないでヤヴァイ。取り返さないと!!」って焦ってきて、それで動き出した時に過剰にやり過ぎて、燃え尽きることになるんだよ!!!

しかも中途半端にやり残し感があるものだから、男性性メインの時期になるとまた同じことを繰り返してしまう。

 

これを解消するのは女性性の幸福感!

女性性メインのときにはめっちゃ楽しむこと!


思いっきり楽しむの。さらに男性性のサポートがあるから、こんなにも嬉しい気持ちになってるって送ってあげることも大切に!


そうなってくると、男性性は「あーー、よかったなー。これでしばらく休んでもいいかな・・・」と力を素直に緩めることができます。

そうして、休んでいる間は、しっかりとこの現実を自分が創造したということを味わいましょう。


そして、これまで積み重ねてきた経験は全て血肉となっていくことを感じていくのです。


すると、男性性は次のステージへ行くための準備をしています。


新しいビジョン、想い、エネルギー、インスピレーションが湧いてくるようになるのです。


そうしたら、男性性メインでもいい。



f:id:horiuchiyasutaka:20180725185031p:plain




女性性がメインになると、男性性の活躍の場を奪ってしまうんじゃないんです。

男性性がメインになると、女性性を楽しむ時間を奪ってしまうんじゃないんです。


両方が相乗効果を発揮して、幸福と充実を高めあっているんです。


LINE@の登録はこちらだよ〜
堀内恭隆公式LINE@ 




【お知らせ】 

「意識」のステージが変化するセミナーを開催します。

自分のなかにあるものが整理されて、内側にあるものを綺麗に使いこなすコツが分かります。

さらに、周りが自然と動き、シンクロ現象をマネジメントするために必要な物の捉え方を掴めます。


f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>