シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

『世界一わかりやすい「インスピレーション力の教科書」』 を無料で公開します!

もう10年ほど、「インスピレーション力®」について、伝えています。



LDM公式サイトトップ


気づいたら、資料も膨大な量に。



f:id:horiuchiyasutaka:20190226174800p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190226175007p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190226175247p:plain



実に1380ページ。



それから、資料が文字で溢れていると疲れるし、捉えづらいので
ほぼ全ての理論を「図解」にしてみました。



f:id:horiuchiyasutaka:20190226210308p:plain

Instagramより



めっちゃ分かりやすい!


……と、好評でした。



でもなあ、頭で理解できても
実際に「インスピレーション力」が活性化するのとは
別の話だよなー。


そう思って今度は「誘導ワーク」を開発してみました。




※こちらはYoutobeで公開した「天才性に目覚める」の誘導ワークの動画 ↓






おお、聞くだけでも効果がある!!


……と仰っていただけるようになりました。



ここまで「インスピレーション」というテーマで
あれでもかこれでもかとつくり続ける。

冷静に見るとずいぶん変態だと思います。




出来上がった資料も何度も何度もつくりなおしています。

なかには、たったひとつ「54版」までいっているものまであります。



並べたら横山光輝さんの「三国志」の
巻数に追いつきます。


三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)

三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)

 

 

今後も延々とこんな感じでやっていくのだと思います。

それだけ、僕にとって「インスピレーション力」の世界は
広大かつ深く、面白いのです。


ただ、ただですよ!?

いまの時点でも、読むだけでも
「何年かかかるんだ!?」というボリュームになってきています。


こうなってくるともう、
「興味あるよね?」と
気軽に声をかけることもできません。




「ねえ、君?ちょっと読んでみないかい?」

f:id:horiuchiyasutaka:20190227094936p:plain




僕のように「インスピレーション」についてばかり
考えていられるような暇な人間など、ほとんどいないのです。




でね、


これらを全部、改めて「まとめ直して」みることにしたのです。


どんな人でも、自分のペースで好きなように取り組めるものにしたい。



↓優秀なスタッフさんによるまとめ中の図。(このエクセルだと、難しそうだよね……)
f:id:horiuchiyasutaka:20190226211609p:plain





でねでね!ついに!できたのですよ!!!!



名付けて


【 世界一わかりやすい「インスピレーション力の教科書」】


f:id:horiuchiyasutaka:20190227123457p:plain




情報をスッキリさせて
少しずつ生活に取り入れていけて
いつの間にか変化していってしまうものに工夫しました。


「メール」「動画」「誘導ワーク」をずっと廻していくうちに
どんどん勝手に『 インスピレーション力 』
アップしていきます。



こんなイメージ ↓

f:id:horiuchiyasutaka:20190227180111p:plain



 

一気に全部やるのでなく、毎日、数分。ほんのちょびっとずつね。


これなら、けっこう忙しい人でもお試し感覚でできるぞー!

 

さて。これを発表しよう!というタイミングで…… 



ぜーーんぶ「無料」で公開しちゃおう!と魔が差しました。


いや、インスピレーションが来てしまいました。



えええぇぇぇぇぇええ!!!(心の声)



うん。「インスピレーション力」の理論だよね。


「インスピレーション」がきちゃったんだよね?



というわけで、『世界一わかりやすい「インスピレーション力の教科書」』


全て『無料公開』します!




【世界一わかりやすい「インスピレーション力の教科書」】

❶「メール」で届く解説(3日に1回)
❷「動画」による図解(6日に1回)
❸「誘導ワーク」による活性化(月に1〜2回)




 

❶「メール」で届く解説

 

f:id:horiuchiyasutaka:20190226221118p:plain



まず、メールで「インスピレーション力®」についての
簡単な解説を「3日に1回」配信します。

どれもたった2〜3分で読めます。

過去「ブログ」「Facebook」「LINE@」「メールマガジン」で
配信したうち、実際に反響があったものを厳選したものです。

しかも、ひとつひとつを見直してすべて手直ししていきます。

それだけじゃないよ!?

さらに、配信順序を「章立て」にして並べています。

つまり、ステップ・バイ・ステップで理解できるのです。

予定では、140本届きます。(さらに増えるかも)

❷「動画」による図解

「インスピレーション力」について解説した
3分から5分程度の動画をお届けします。(6日に1回)


全て「図解」付き!


f:id:horiuchiyasutaka:20190226224038p:plain


これで「インスピレーション力®について、わかったー!」となることでしょう。

この動画は「音声だけ」聞き流してもOK。
(図解はみてもみなくてもいい)

だから、掃除や食事の支度など、家事をしながら流せますし
歩きながらとか、電車のなかでもいつでも視聴可能です。


※ 実際の動画(こんな感じで数分程度でサクッと見ることができます)

❸「誘導ワーク」による活性化

「インスピレーション力®」を活性化して、
さらにアップしてしまう「誘導ワーク」をお届けします。(月に1回〜2回)


f:id:horiuchiyasutaka:20190227090335p:plain



難しくない。
ただ、流して聞くだけで大丈夫。


それだけで、どんどん「インスピレーション力®」が活性化していく。


・「インスピレーション」を受け取りやすくしたり
・未来の「ビジョン」を受け取ったり
・「女性性・男性性」が整ってしまったり
・「チャクラ」が活性化したり
・「ミッション」を感じやすくなったり
・などなど……


なんと、20種類!のワークです。


繰り返し聞けば聞くほど、じわじわ効果がアップしていきます。

寝る前とかに気に入ったものだけを毎日流すのもいいかも。


※これは、「天才性に目覚めるワーク」の誘導です。

 




というわけで、超豪華な企画となりました。


f:id:horiuchiyasutaka:20190227123457p:plain





公開は、明後日。
3月1日(金)です。



この企画でね、何かが動きそうな予感がしない?


僕も、ワクワクするもの。


スタートしたら、どうなるんだろうね?


一緒に楽しんでいけたら嬉しいな。



お楽しみに!!!