シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

なぜいま、西野亮廣さんなのか?

キングコング西野亮廣さんの講演会、いよいよ明日、2月14日(木)に受付開始します。


f:id:horiuchiyasutaka:20190213204955j:plain




これから先、なんとなく「こんな時代」になっていくと
感じている方、多いと思います。


・ひとりひとりが「我慢」して国を支えるところから
 好きなことをやって生きていくようになる

・「正直な人」が報われるようになる

・影響力が強い個性から
 誠実な人に人が集まるようになる

・圧倒的なリーダーが引っ張る時代から
 小さな個人が時代を動かしていく

・メディアが大企業から
 ひとりひとりの発信に変化していく

・お金はひとにぎりが独占するところから
 いろいろな形で個人レベルで生み出されるようになる

・イメージで人を騙すやり方は通じなくなり
 個と個の繋がりからの信用の影響が高まるようになる

・大きな組織のコマにならなくても
 ひとりが立ち上げたプロジェクトで
 社会を動かしていくものが増えていく

・お金に左右される人がどんどん減っていき
 世の中をより良くしたいという純粋な
 想いに集まっていくようになる

・地域という垣根を超えて価値観が
 近い人が繋がって一緒になにかを
 生み出していくようになる

・有料でないと手に入らなかったものが
 どんどん手に入るようになる


じゃ、具体的にどうしたらいいのかな?


上であげたようなことを感じている方はとても多いと感じています。


「なんとなく、こうなる」


というのは、僕も思っていて、少しずつそれなりに
行動はしてきたという実感もあります。


とは言え、感覚で漠然と感じていることを
実際に形にしていくのはすっごい時間がかかる感覚。



西野さんに触れるとね、
その時間が何倍も短縮されるのです。



自分が掴みかけている「これから先の世界」を

「なるほど!こんな方法で実現できるんだ!」

って見せてくれるのです。


もっと言うね。


「そっか!新しい時代は、
 こうやって自分で開いていくんだ!」



ってハッキリわかるようになるのです。



西野さんの話を聞くと、
これまで「傍観者」だったことを「当事者」へ
シフトさせることができるのです。


講演会のテーマは「新世界」です。



西野さんの新刊のタイトルでもあります。

f:id:horiuchiyasutaka:20190213214545j:plain





僕は、この本で書かれていることからハッキリ自覚しました。


これまでは、国や、政府や、企業や、強烈な個性のリーダーが時代を動かしてきた。


つまりこれまで「新世界」とは「遠くの大きな誰かが」いつもつくってきたものだったのです。


でも、これからは違う。


僕たち、ひとりひとりが「新世界」を主体的に生み出していくことができる。


それは、インターネットという情報発信が
個人でもできるようになって
クラウドファンディングなど、
誰でもお金を集める仕組みもどんどん生まれて
いける時代になってきていることはもちろんある。


そして、それらはひとりひとりが
「当事者」となったときに

はじめて、活かせるようになる。



西野亮廣さんの話は、いまやあちこちで目にするし
言っていることも、すでに知っているという方も
たくさんいらっしゃると思います。



でも、改めて新鮮な目で見て、聴いて欲しい。




f:id:horiuchiyasutaka:20190213215825j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190213215841j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190213215858j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190213215927j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190213215949j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190213220010j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190213220217j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190213220227j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190213220238j:plain





西野さんの話は「活躍している人の武勇伝」というよりは、

「挑戦している人の “いま” 」をそのまま等身大に伝えてくれます。


過去にやってきたことでなく、「いま」なのね。


だから触れているうちに、
どんどん「他人事」でなく「当事者」として
受け取ることができるようになっていきます。


そして「そっか!誰かに期待して待つよりやっちゃったほうがいいんだ!」って
それがめちゃハラ落ちしていくことになるでしょう。



当日、4月16日(火)19:00、わずか2時間足らずで
意識がシフトする体験。


f:id:horiuchiyasutaka:20190213220811j:plain





受付は、明日2月14日(木)に開始するよ。


待っててね。