シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「専門家」になればなるほど、売れない!?儲からない!?受け取れない!?

いつでも生み出せる状況をつくる「お金セミナー」では
「お客さんの幸せ」ということについて、しつこくお話しています。



専門家になっていくと、お客さんとどんどんギャップが出来ていくのね。


f:id:horiuchiyasutaka:20181118154707p:plain




極めていくうちに「うちに来ると微分積分できるようになるよー!」とかって
小学生に販売してるみたいなことが起きちゃう。


お客さんは

「やった!足し算ができるようになった!嬉しい!」
「うわあ!掛け算に進化しちゃったよー!ありがとう!」

って喜んでいたり、感謝したりしてる。


いーーーーがいと、それ、受け取れないことが結構あるんだなーー。


……いや、その程度で喜ばれても!私の提供してるものって、もっともっと!三次関数が分かるようになることなんだよ!

とか

そんな初歩的なところで終わると困るんだよねー!算数の「本質」を捉えるところまでこっちは伝えてるんだからっ!

みたいになっていく。


これが悪化してくと

「あーー……自分の伝え方が悪いから足し算までしか導けない……」

「商品のクオリティが低いから、割り算レベルまでになってる。
 あっちのお店は、お客さんが平方根まで行ってるのに!!!」

みたいなね。


f:id:horiuchiyasutaka:20181118155111p:plain





そして

「この程度」の価値しか提供できてないから、お金受け取れないー!」

とか

お客さんが喜んでるのに、勝手に自分の「基準」に至っていないからって


「あーー期待に応えられないよ。」
「こんなものじゃないんだよ!
 もっと本当は凄いんだよ!!!」


みたいになってくのねー。



だ・か・ら!!!


「お客さんの幸せ」に意識を向けていく。

目の前の笑顔と感謝を受け取っていく。


f:id:horiuchiyasutaka:20181118161038p:plain




このブログでも何度も伝えていますが、提供している価値とは「お客さんの未来」です。


 

blog.hori-yasu.com

  

blog.hori-yasu.com

  

blog.hori-yasu.com

  

blog.hori-yasu.com

 

blog.hori-yasu.com

 





それに繋がっていく笑顔と感謝を受け取っていきましょう。

笑顔と感謝を受け取らないと、提供している価値を実感できないんだなー。


それで、これはビジネスとか関係なく、日常からですね。


周りの笑顔や感謝をちゃんと感じてる?
受け取ってる?



「私が頑張ってることってこんなに色々あるんだから!!!」って
「自分」のことばかり見てるってことはありませんか?


ちゃーーーんと、周りの笑顔や感謝を受け取れるようになればなるほど……


自分のやっていることは役に立っている。

自分の存在は誰かの役に立っている。

私は存在してるだけで、役に立っている。

私は存在してるだけで、素晴らしい。

……となっていって、それが肚落ちすればするほど
どんどん受け取れるようになっていきますよー。





【いつでも生み出せる状況をつくる「お金セミナー」】
満席となっています。PCから表示するとキャンセル待ちに申し込みできますよー。


☆11/22:大阪開催(満員御礼、キャンセル待ち
⇒ https://www.reservestock.jp/events/302242