シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

価値をあげたいなら、相手の感謝や喜びをまず受け取りまくる!!!

「いつでも生み出せるお金のセミナー」in 東京を開催しました!


ウラゆきこさんがすんばらしいレポートにまとめてくださいました。


しかも、2本も!


ameblo.jp

ameblo.jp




ここまで受け取ってくれると、めっちゃ嬉しい!!


僕、つくったセミナーに「参加者」としては関われないので、
こんな風に表現してくれると改めてやってよかったーと感じますねー。



それでね。今回セミナーやって、ウラゆきこさんのレポートを見て改めて感じたのだけど、多くの方が自分が提供したものによって、受け手がそこからどんな未来を手にしていくのか、なかなか実感する機会がないんじゃないのかなーと。


実は、僕もそんなところがあるのですが、こうしてウラゆきこさんが書いてくださったものを改めてちゃんと受け取りたいと感じました。


自分が提供するものの技術を高めたり、素材に拘ったり、手をかけたりに集中していくのもいいのだけれど、ちゃんとお客さんのことを見ましょう。


この「見ましょう」っていうのは、感謝やお礼を受け取ってる?ってこと。


お礼を言われたり、褒められた時、スルーしたりしていない?


ハートや肚でしっかり受け取った方がいいよー。


SNSの「いいね!」でもコメントでも、シェアでもいいしね。


自分の投げかけたことで、反応があったとき、
たったひとつでもいいので、じっくり味わってみてね。


それから、お金を受け取れない、または稼ぐために
もっともっと頑張らないとー!!、という所にハマっている場合には、
寝る前にこんなイメージするとよいよー。


今日一日で、自分が関わったことで、
どれだけの笑顔や幸せが生まれたか、
それをハートとお腹でじっくり感じて浸透させてく。


思い込もうとしなくてよくて、ただ感じて味わうだけねー。


「受け取れない」という場合、無意識のうちに
「奪っている」って感覚になってるんだよね。



これ、寝る前にやるだけで

「ああ、今日もいい仕事したーーー」
みたいな感覚になってくよ。


ここでいう「仕事」って、無職とか主婦とかでも関係なくて
「誰かを喜ばせた」っていうことね。


そんで、毎日やってみ??


毎日「誰かが喜んだー嬉しいー」という感覚が
ジワジワジワ積み重なっていくとね
「私は与えている」って素直になっていく。


「与える」ってことは「ある」ってことで
それも「有り余っている」ということだからねー。


有り余ってるものを日常で与えまくってるなら
受け取ることだってどんどん素直にできますよー。


と言うわけで、「受け取れない!」「頑張らないと!」という方は
ぜひぜひやってみてねー!!



【いつでも生み出せる状況をつくる「お金セミナー」】
大阪はキャンセルが1名出たので、申し込みできますよー。


☆11/22:大阪開催(1名追加募集!
⇒ https://www.reservestock.jp/events/302242