シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

誰のことも気にしない、誰にも興味がないっ!!

さっきの記事、書いてからひとつ気づいたことがありました。

blog.hori-yasu.com



僕は昔から、他人がどうなろうと、世界がどうなろうと
どうでもいいというところがあります。


その『他人』って、遠い誰かどころか、友達とかお客さんとか
家族とか・・・もの凄い距離の近い人たちまで含めてです。


そんな自分をどこか冷たくて人間味がないなあ・・


と、どこかで思ってました。


目の前にいる人ですら、本音では興味ないんですから。



興味をもっているときは、人間の仕組みを知りたいとか
宇宙の構造を知りたいとか、こういった状況のときにはこの人
どんな反応するんだろう?とか・・



・・研究対象!?



なんか、人としてどうよ!?


って思ってました。



あと、コンサルティングをしていてもクライアントの業績にも興味ないし
セッションやセミナーをしていても、その人が幸せになろうがどうでもいい。


もっというと、不幸になっても大失敗しても何でもいい。


研究対象という以外に、その人に興味ないのです。



その辺りも、こういった仕事をしてるのにいいのかな・・・
と思っている時期もありました。


# しかもその頃でも、実際には超タチ悪いことに
 本音では『 別にいいじゃん!? 』って本当は思ってる。
 お金を頂いているから、関心あるフリしとこうみたいな。



ある時から、自分はそんなものなんだな・・・と
分かってからは気にならなくなりました。


・・・で!さっきの記事を書いてから分かったのです。
どうでもいいということでは、なかった。


僕のなかにあったのは、“ いま ” という感覚だけだったのです。


“ いま ” っていうのしかないものだから
僕の中ではそれ以外がないものと同じなのです。



これがまあ、色々な人と関わっていくうちに
その人を気にかけたり、約束を忘れないように覚えようとしたり
なんとかして、“ その人の存在 ” を自分のなかに残さないとっ!!!



という感覚が育まれていきました。


それから、世の中の動きや社会に関心持たないと・・・とかね。


関心がないとか、人を無視しているとかではなく
“いま” しかないんです。



それにさっき気づいて、あーーーー、本当に誰のことも
気にしない自分、関心がない自分でいいんだーーーー
って一気に軽くなりました( ^∀^)





↓ブログランキングには興味ありありですっ!!!クリックありがとうございます(^o^)

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■月1000円でセミナー受講できるシンクロ倶楽部、スタートしました!

シンクロ倶楽部

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 沖縄かみさまとのやくそくプロジェクト 】


f:id:horiuchiyasutaka:20160901210225j:plain

半年をかけて、豪華ゲストが繋いでいきます!

詳細は、こちらから>>