シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

これからの時代、「我慢する人」がいなくなりますよー!

こちらの記事を書いたところ
 

blog.hori-yasu.com

 

コメントをいただきました。

 

堀内さんの視点、面白いですよ! うちの娘もブラック企業に就職して、3ヶ月で辞めたし(笑) これからの若者はどんどん独自の仕事創っていくから、つまんない企業には、どんどん人がいなくなるよ~

 

 

そうそう!!!これからの時代の動きのひとつとして

「我慢する人がどんどんいなくなる」

なのです。


ITの発達で、年々生活に必要なお金は減っていっています。

さらにインターネットによって「隣の情報が気軽に手に入る」ようになりました。


上司に言われることを我慢して、つまらないと思う仕事でも
自分を押し殺してやって、みんなが定時に帰らないから残業やって・・・


なんて生活をしている人でも、TwitterとかYouTubeとか
ブログを見たらもっと面白おかしくやって
はるかに稼いでいる人が目に入って来るわけです。


そして、「あれ???自分ところってもしかしてブラック!?」ということに気がつくのです。


ブラック企業が最近になって増えているのではなく
声を挙げる人が増えているのです。


自分の会社と違う環境が見える化されてしまって、
ここっておかしいじゃん!?と気づく人が増えているのです。


会社に限らず、地域や地方の環境格差なんてものがあったら
一瞬でわかってしまう時代です。


前に「#九州で女性として生きること」というタグがTwitterで流行りました。


togetter.com

 

 

どこかの地方で「常識だから!」「人生ってこういうものだから!」「当たり前でしょ!?」「みんなやってるんだから!!」って子どもに一生懸命言い聞かせても・・・


インターネットで「はあ!?何いってんの!?」と集中砲火浴びる時代です。


どこかの会社で「仕事だろ!!!」「つべこべ言わずやれよ!!!」「社会人はみんな我慢してんだよ!!」と上司が一生懸命指導しても

Twitterで「とんでもないパワハラ上司がいる!!!!」とバッシングを受ける時代です。


僕たちは、生まれた頃から家にはカラーテレビも、エアコンも、冷蔵庫も車も当たり前のようにあった時代に生まれています。


近所のコンビニにいけば生活で必要なものは手に入るし、100円ショップで賄おうとおもえばかなりのものがイケます。


LCC使えば世界中を数万円で移動できるし、それだっていずれ無料で可能になる時代がくるでしょう。


すでに、無料タクシーのサービスを提供しているところは出てきています。

www.sankei.com

 

 

つまり、移動ですらお金がかからないのです。


繋がりだって、SNSで地域の壁や国境だって関係ないし、「気に入らないならあっさり移動してしまう世代」がこれからどんどん増えていくことになるのです。


彼らは、お金も、社会的地位や肩書も、パワハラも一切通用しません。


嫌なところには1秒もいないことを選ぶでしょう。


となると、優秀な人と一緒にプロジェクト動かしたいなら
魅力をプレゼンするしかない。


いかに自分のところに魅力があって、面白くて、夢中になれるものがあるか。


ー 最近の若者は、我慢ができないのか!


と、文句を言っている間に、感性の豊かな若手はどんどん移動していくことになるでしょう。


だから、これからの時代はめっちゃチャンスです。

いかに面白くするか、楽しくするか、エンタメ化するか
周りの「やりたい!!関わりたい!!!」を引き出していく人は
どんどん伸びていくでしょう。


・・ということは、あちこちでこれまでにないユニークな場所や
集まりがどんどん増えていくということです。


インターネットで繋がれるいま、地域の壁はありません。


価値観、思想、世界観が、コミュニティとなるのです。


外から動かすのでなく、内側から動かす時代です。


だから、スピリチュアルや心理学がめっっっっっっっっっちゃ役に立つし
あちこちで求められていくことになるんだぜー。


あ~~~~!!!!もっとこういう話をしたい!!!!


7月28日のセミナーは、こんな話てんこもりです。


というか、こんな話しかしません!!!!



ってか、それしか話したくない!!

 

 

f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

 

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>