シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

全ては、自分のなかにある。僕の原点その2

・全ては、全部自分のなかにある。

・全ては、自分がつくりだしている。

・人生をつくりだす力は、全ての人が持っている。

・なにがあっても、完全、完璧。


この感覚を僕が得たのは、10年前に行っていた
トランス誘導という手法を使った
セッションを通してです。



クライアントをトランス誘導していくと
いまの人生で起きていること
どういった前提や思い込みがそれをつくりだしているのか
さらには、それらを解消してもいいか・・・


などなど、スラスラ話していきます。


つまり、全部本当は知っているのです。


変性意識状態、トランス意識状態のクライアントは
人生で起きている問題の解決策も
これからどうなっていくのかもは
全て、その本人が深いところでは理解している
ということを教えてくれました。


当時のセッション記録が一番イメージしやすいと思うので
前回に引き続き、もうひとつ紹介しますね。


今回のログは当時mixiで2007年06月14日に公開したものです。


====


トランス誘導をしたところ、どうやら
今回の人生よりさらに昔、いわゆる「過去世」の
イメージが浮かんだとのことです。


僕は、生まれ変わりが実際にあるかどうかとか
出てきたイメージが事実かどうかといったことは
追求しませんし、重要視していません。


それよりも、変性意識状態やトランス意識状態で
浮かんでいるということは
「セッションで使える」という立ち位置で
そのまま進めます。



─ どのような光景が見えますか?


「大きな家です。居間、召使がいます。
 倒産して財産がなくなりました。
 家に帰ったら妻がショックを受けました。
 妻は出て行きました」


─ あなたがその体験を通して得た信念はあるでしょうか?


「はい。あります。
 絶対に負けてはいけない。
 最悪の事があっても、最低限守れるようにしておかなければいけない。
 常に長いスパンでものごとを見れるようにならないといけない。
 お金がなくても信頼できるような人間関係の絆を築かなければいけない。

 うまくいっても長く続かない。

 無限の能力があることを信じる。
 失敗を恐れない。
 自分は強い。
 過去と未来は違う。」


─ それは、今回の人生のテーマと関係がありますか?


「はい。関係があります」


─ あなたは、今回の人生でどうやって
 そのテーマを乗り越えていけばよいでしょうか?


「いろんな状況が起きたとしても、困難が起きたとしても
 それらを軽やかに乗り越えていくことです。」


─ そのために、どうすればいいでしょうか?


「様々な状況を俯瞰して先を読みながら手を打っておく。
 自分ひとりで解決しようとするのでなく多くの協力者の手を借りる。
 人を信頼する。
 自分の偉大さに自信を持つ。
 自分次第で状況は変えられると言うことを認識する。
 全ての人に感謝をする。
 できるだけ笑顔でいる。
 人とスキンシップをはかる。
 頻繁に旅をする。」




※ 補足:

ここまでは、過去の人生の体験です。
そして、今回の人生のミッションが何かを
インスピレーションで受け取っていきました。
   
それでは、ミッションを実際に実現していったらどうなるでしょう?

それについても、トランス意識状態のクライアントに
質問を投げかけるとイメージがインスピレーションで
降りてきます。



─ それらを達成した未来を見ることはできますか?


「私は、人材教育会社の社長です。
 色々な企業に関わっています。
 その会社の創立記念の記念行事のようです。
 自信に満ちています。
 大人から若者まで、周りに笑っている人がたくさんいます。
 自分はその中心にいます。」


─ いつごろの未来でしょうか?


「3年後の未来です」


─ さらに未来を見ることはできますか?


「やはり、何かのパーティ会場です。
 (私はそのパーティーの)ゲストスピーカーで表彰されています。」


─ あなたは何を成し遂げたのでしょうか?


「産業の振興に寄与しています。人材教育の貢献です。
 すごい充実しています。自分で自分を褒めています。
 これが本当の自分。ホッとしています」


─ いつごろの未来でしょうか?


「10年後の未来です」


─ その未来を達成するために、あなたはどうしたらいいでしょうか?


「信じる道を堂々と進みなさい。
 自分の使命を自覚しなさい。
 自分の素晴らしさを知りなさい。
 自分を小さく見積もってはいけないよ。
 あなたがする事はこれから多くの人に多大な貢献をすることなんだよ。
 人を信頼する力をつけなさい。
 必ず成功できるってことを信じなさい。
 ひとりひとりとの出会いを大切にしなさい。
 あまり人に気を使う必要はない。
 自分が思うとおり堂々としなさい。
 オセロのように大逆転することを楽しみなさい。
 パートナーを大切にしなさい」



※ 補足:

これは、「高次の意識」と呼ばれる意識からのメッセージかも知れません。
または、普段からクライアントさんが意識されていることかも知れません。

大切なことは、どちらにしてもこれらのメッセージが
「その人自身」の中にあるということです。

この10年後の光景が正確な未来を描いているかは分かりません。

しかし、少なくともご本人がどのようにすれば
自分の望む未来を実現すればよいのかを
「知っている」ということです。

トランス誘導セッションでの
クライアントさんの数多くの証言で、
僕はますますそれを確信しています。

ですから、今、絶望的で解決策が見えないような
状況にいる方も、希望は絶対に捨てないで欲しい、僕はそう願っています。



─ これらのことを行うために何が必要でしょうか?

「やりきる。あきらめずにやりきる。
 人を信じること。
 自分も人も信じること。
 人生に自由に自分自身がクリエイティブに生きるということを示す。
 人を尊敬することの大切さを伝える。
 人生は無限の可能性があるということを示すこと。
 どんな状態からでもやり直すことができる、
 どんな状況からでも変えることができることを示すこと。」



※ 補足:

これらのメッセージの中に「示す」ということがたくさん含まれています。

人生のテーマの中に、人のために何らかの形で
役に立つということがあるということなのでしょう。

" どん底に見える状況ですら、後の自分や誰かの役に立つために経験している "

そうであるとすると、過去のどんな体験も
将来振り返ったら意味があると思えてきます。

さらなる未来はどうなっているでしょう?



─ これら全てを達成した、ずっと先の未来を見ることはできますか?

「空港のシーン。
 誰かに迎えてもらって握手をしています。」

─ それは誰でしょうか?

「白髪の老人です。
 実業家、慈善事業家の方です。」

─ あなたは何を学べばその未来を実現できるのでしょう?

「貢献。無償の愛」

─ それは、あなたの人生のテーマのひとつでしょうか?

「はい。そうです」

─ その未来を達成するために、不要な信念はあるでしょうか?

「自分の考え。過去の経験に基づいた考え。
 自分の利益を守らなければならない。
 自分に成功体験はない。
 人は人を裏切るものだ。
 人と人とが深い信頼関係を持ち続けることは難しい。
 女性は経済力がないと幸せにすることができない。
 ずるがしこくなければ勝てない。
 苦労をしなければならない。
 簡単に成功してはいけない。
 簡単に幸せになってはいけない。
 豊かになってはいけない。
 自分には体力がない。
 妻に長いこと苦労をさせてしまったことへの罪悪感。
 過去に多くの人を苦しめた自分を簡単に許してはいけない。」



※ 補足:

これらの信念や思い込みをひとつひとつ確認しながら
リリース(開放)してもらいました。

表情や身体の緊張がその度にリラックスしてゆきます。

不要な信念を手放し、誠さんの中に新しい信念が生まれようとしています。




─ 今、気づいたこと学んだこと、または新たな信念はありますか?

「全て生きることは全て私達の成長のために意味があることである。
 意味のないものはない」



====


トランス誘導セッションを行っていた当時、
クラアントが潜在意識からインスピレーションを
受け取る様子を何十回と目の当たりにしてきました。


そうしているちに、人生でいま起きていることや
これから先の未来について「知っている」
ということへ確信をもつようになりました。


客観的に見て、かなり悲惨な状況であっても
その人は、なぜ本当はそうなっているのか
これからどうなっていく可能性があるのか
そういったことをすべて知っている。


結果、我々のなかには「全てを知っている意識」
のようなものがあることを確信しました。


僕のセッションスタイルはどんどん

「あなたの内側の声はなんと言っていますか?」

というものになっていきました。


そして何より「人間の持つ力」というものへの
理解へと繋がっていきました。


我々は、どんな状況にあっても
いまがどう視えていようと
最終的には、自分がどこに到達するのかを知っている。
 
 
そして到達できることも知っている。
 
それは、「自分にとって」一番幸せな未来であると
いうことです。


全ては自分の内側。


ここに答えがあるということです。





紀伊國屋書店梅田本店で【限定35冊】サイン本販売しています!

f:id:horiuchiyasutaka:20170702165813j:plain



発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 本浴日和 Vol.1 夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント 】

f:id:horiuchiyasutaka:20170729162520j:plain


本浴日和(ほんよくびより)という「ひとり読書」から「みんなで感じる読書」というコンセプトです。

感じる読書ですってよ!

著者である僕が解説もしていきますので、理解も何倍も深まりますのでお楽しみに^^

日時:8月26日(土曜日) 13:15~15:45 
主催:ココシナーズ
会場:ココシナジーズ東銀座オフィス (ベンチャーデスク銀座内)

詳細は、こちらから >>



【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




8月12日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「心編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのSTEP1で自分と繋がってから、さらに「心の感覚を目覚めさせて、周りとつながる」ためのポイントを解説していきます。人間関係やお金に関して、どんどんシンクロを呼び込んでいくポイントを理解できますよ!



9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画