シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2018-07-24から1日間の記事一覧

意識を図解したよ!

意識の図解です。 インスピレーションがどこから来るのか? 受け取った「それ」がどんな風に捉えられて解釈されるのか? さらには素直に「それ」を行動できない時とできるときに、どんなことが起きてるのか?といったことを一枚の絵にしました。 思うように…

これからの時代、「我慢する人」がいなくなりますよー!

こちらの記事を書いたところ blog.hori-yasu.com コメントをいただきました。 堀内さんの視点、面白いですよ!うちの娘もブラック企業に就職して、3ヶ月で辞めたし(笑)これからの若者はどんどん独自の仕事創っていくから、つまんない企業には、どんどん人が…

「人手不足」なのは、お前らが、つまんないからだ!

www.asahi.com おおー!こういう問題どんどん起きろー! 人手が足りなくなったらAIの出番が増えますね。AIって給料を求めないから、コストカットに繋がったら僕たちはいろんなものを安く変える。↓あらゆるものが無償に近づく。↓生活のために稼ぐ必要がなくな…