シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

天才性に目覚めるワーク:第8回【感謝を受けとり、天才性を循環させていくっ!】

f:id:horiuchiyasutaka:20190202203028j:plain


※ワークは「テキスト版」と「音声誘導版」があります。

いきなり、誘導ワークから入ってみても大丈夫ですし
解説を見るとワークの内容を理解できるので、さらに効果がでます。

質問や感想など、遠慮なくコメント入れてねーー!!
記事の一番下の「コメントを書く」をクリックしてね。

ワークの解説

動画による解説↓



いよいよ、最終日です。

今日は「感謝」がテーマです。


私たちが天才性を表現しているとき
それを受け取る人たちから
「感謝」をされていることが多いのです。


ですが、もしそれを受け取っていないとすると
気づいていなかったり見逃していたりします。


鍵は「ハート」にあります。

なぜならば、「ハート」は
私たちを自分へと繋げ、周りの人や
さらにあらゆる存在と繋げていくものだからです。

「感謝」とは、存在への肯定でもあり
気づくきっかけともなるものです。


これまでの7日間で、様々なワークを通じて
天才性を開いていきました。

今日のワークによって、それら全てを開き
周りへと繋げていくことになるでしょう。

テキスト版ワーク

※このワークは寝る前でなく、いつでも効果があります


★STEP1:これまでの人生の中で喜ばれたり
    感謝をされた体験をイメージしていく



これまでの人生で、喜ばれたり感謝されたりといった
体験をイメージしてみてください。

宿題を教えてあげたとか、褒めたら喜ばれたとか
話を聞いたら嬉しそうだったとか
プレゼントをしたとか、他には小さなものでもなんでも大丈夫です。


★STEP2:じっくりじっくり味わって
    身体に浸透させていく



そのときの感覚や想いやエネルギーを
じっくりじっくり浸透させていってください。

ゆっくりと自分のペースで
じわーーーっと広げていってください。

誰からかの愛や感謝を受け取ろうとすると
緊張を感じる場合には
ゆっくりゆっくり柔らかくしていってくださいね。

そして、じっくりと浸透させていってみてください。


★STEP3:その状態で日常を過ごしていったら
    どんな風になっていくか思い浮かべていく



さらに、感謝のエネルギーをハートで受け止めて
ハートをどんどん開いていってください。

あなたのペースでゆっくり開いていってください。

そして、「いい感じだな」と感じたら
つぎの言葉を口にしてください。


「 いま、わたしの天才性が日々開いて表現されていきます。

 わたしがハートをオープンにすれば
 そこから感謝をいつでも受け取ることができるし
 繋がりを感じることもできます。
 
 わたしのもつ天才性は自然と表現され、
 さらに自然と行き渡り感謝のエネルギーと共に
 いまも循環しています。 」

誘導版ワーク(BGMあり)


誘導版ワーク(BGMなし)






「天才性に目覚めるワーク」についての解説や、他のワークはこちら >>

blog.hori-yasu.com