※ワークは「テキスト版」と「音声誘導版」があります。
いきなり、誘導ワークから入ってみても大丈夫ですし
解説を見るとワークの内容を理解できるので、さらに効果がでます。
質問や感想など、遠慮なくコメント入れてねーー!!
記事の一番下の「コメントを書く」をクリックしてね。
ワークの解説
動画による解説↓
「天才性」に目覚めるとは、「天才性に気づく」ということです。
なぜならば、すでに無意識のうちに日々
これまでも、これからも表現していたり活かしていたりするからです。
ただそれを「天才性だ」と気づいていないということが多いのです。
そこで今日のワークでは、自分の天才性に気づく
イメージをしていただきます。
それによって
「ああ!こんなところで天才性が活きてたんだ!」
「ええええ!あれって、実は天才性だったんだ!」
……ということに気づいたりすることでしょう。
今日からはより日常で天才性が
自然と表現されていくような感覚を得ていくような
ワークに入っていきますので楽しんでくださいね。
テキスト版ワーク
※このワークは寝る前でなく、いつでも効果があります
★STEP1:幼い頃の自分が「天才性」を
全開で発揮した状態を思い浮かべる
幼い頃の自分が思い切り全開で
「天才性」を発揮している状態をイメージしてみてください。
まずは、とっても安心できる場所で
やっているというイメージでやってみてください。
それをしても誰も何も言わない、感じない。
咎められたり、注意されることはない。
そんな安心できる場所で
自分がのびのびと自由に天才性を発揮している
イメージをしてみてください。
★STEP2:そのまま、いまの自分に繋げていく
そのままの状態でいまの自分と繋げていって
エネルギーや状態を自分のなかで満たしていってください。
緊張を感じるようであれば
ゆっくりと力を抜いていってみてください。
そのまま、幼い頃に全開だった天才性が
いまの自分でもどんどん表現される
感覚を味わっていってください。
そして、大人の自分が
「あ、いい感じになったな」と
感じるところまで続けていってください。
★STEP3:しっくり馴染んだら
生活や仕事の場面をイメージしていく
そして、この感覚や視野で、いまの生活や活動のなかで
どんな風に活かされているのか感じてみてください。
もし、評価や評判などがまったく気にならない
状態であるとするならば
いま、自分が存在していることによって
どんなことが起きているのかを感じていってください。