シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「インスピレーション力」の3つの要素を図解してみたよ!

https://www.instagram.com/p/BlUKP_dFye5/

 

インスピレーションに従ってうまく行ってるひとの要素って何だ?どんな条件があるんだ? という疑問があったので、これも図にしてみました。


かなり候補がある中で絞って絞って絞って・・・「信頼」「理解」「実践」の3つの要素が残りました。


「信頼」は水道の蛇口みたいなもので、あればあるほどより多くのインスピレーションを受け取れます。


いや!見逃さなくなるのです。


元々インスピレーションは大量に注がれているのですが信頼していないと流しちゃったり、無視してしまう。


それからインスピレーションをいくら受け取れても、自分の都合のよいように捉えたり、捻じ曲げちゃったり変換するようなフィルターを持ってると、正しく理解できない。


そして、インスピレーションを理解していても、後回しにどんどんしてたり、具体的に行動に移すなど実践できてなければ結局形にならない。


だから、

インスピレーションを「信頼」すればするほど
インスピレーションを「理解」すればするほど
インスピレーションを「実践」すればするほど

どんどん、インスピレーションは具現化していくし、現実世界もインスピレーションに満ちたものになっていく。


だからぜひこの3つの要素を意識してみてくださいね。



このシリーズはInstagramで公開してるよ!

f:id:horiuchiyasutaka:20180725220457p:plain

図解で分かる「インスピレーション力」を公開しています。
気になるイラストがあったらクリックしてね。必要なメッセージを読めますよ!

f:id:horiuchiyasutaka:20180725220015p:plain