シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

Instagramで「図解でわかるインスピレーション力」公開中です!

Instagramをはじめました


f:id:horiuchiyasutaka:20180728221137j:plain




「図解でわかるインスピレーション力」というテイストで、気になるところをクリックしたら、必要なメッセージを読めるようになっています。


実は、「始めました」といっても、ずいぶん前から登録だけはしていて、特に使い道は見いだせなかったのね。

なんとなくスマホで撮影してアップしたけれど、可もなく不可もなくみたいな。


それで、数日前に何気なく、LDMで使っている図解の一つをアップしてみたのです。


f:id:horiuchiyasutaka:20180728221239p:plain





・・・あれ?なんかハマる。



それで、その後も図解をアップしていきまして・・・



f:id:horiuchiyasutaka:20180728221324j:plain




わ!!!いい感じ!!!!



すごい上がる。



眺めてるだけでニヤニヤする。



僕、ずっとずっとLDMに関して「コンテンツを1枚の絵で説明する」というのをやってきています。



f:id:horiuchiyasutaka:20180728221746p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180728222032p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180728222042p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180728222054p:plain


f:id:horiuchiyasutaka:20180728222408p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180728222601p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180728222712p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20180728222737p:plain



こういうの、何百枚も作成してるんですよね。


詳細に説明したテキストもあるんだけど、どうしてもそれを1枚の絵にしたい。


別に全部を絵にしなくてもいいのかもしれない。


誰かにお願いされてわけでもない。


受講生さんに言われたからでもない。


なんかやってしまうんですよね。そんでもって出来上がった絵を見てニタニタしてる。


ただ、これまで「作品」という意味ではそこまで意識して来ませんでした。


資料が華やかになって、1枚の絵で全部表現できたらそこで満足しているところがありました。



LDMのセミナーとシンクロ倶楽部で、「セミナー資料」としては発表してきました。



Instagramでは「純粋な図解作品」という形で発表していくのはいいな!と感じました。



f:id:horiuchiyasutaka:20180728223744p:plain



f:id:horiuchiyasutaka:20180728223818p:plain



f:id:horiuchiyasutaka:20180728223845p:plain




Instagramだから、メインは「絵」で、サブが「キャプション」ね。



並んだ絵を見て、よく分からないけれど嬉しい気持ちがこみ上げてくる。


どこか、絵はコンテンツの補助だという意識がありました。



それで、Instagramで並べて見たら、画面として面白い。


やー、もしかしたら今まで自己満で作成していた図解がここで一気に思わぬ形で活きてくるかも!



f:id:horiuchiyasutaka:20180725214159p:plain

 

 

ちょこちょことアップしていくので、フォローしてみてねー!


f:id:horiuchiyasutaka:20180725220015p:plain



【お知らせ】

「意識の仕組み」についてセミナーをします。

これまでとは見える世界が変わることで、影響力までもアップしてしまいます。
特に、これからの時代は「先に」動けるかどうかが重要で、思考や考え方よりもはるかに飛躍できる「意識の扱い方」を掴んでいただきます。

f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>