シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「運命」と出会いたい?じゃあ、全身全霊で生きようよ!

先ほどの記事で「ミッションが見つからない」という悩みについて、どのように捉えたらいいのか、紹介しました。

 

blog.hori-yasu.com

 


 

f:id:horiuchiyasutaka:20180727213916p:plain





ああ・・「ミッション」や「運命」って、知りたいけれど絶対に知りたくないものなのかもね。


「ミッションが分からない」と悩んでいる理由で「分かってしまうのが怖い」というのはあるかも知れない。


「正解」は知りたいけれど、それは「動かせない正解」で、もしそれが期待と大きく外れたらどうしよう・・みたいな。




「ツイン・ソウル」「運命のパートナー」も似てて、

本やブログのイラストってこんな感じのものって多くないですか?


f:id:horiuchiyasutaka:20180727214807j:plain






・・・でも、でも、もしかしたら、「あなたのツイン・ソウルはこの人です」って出会ったら、こんな人かもしれないよ!?




f:id:horiuchiyasutaka:20180727215025j:plain



・・・ご・・ごめん。このおじさんに悪気があるわけではないんだ。この哀愁漂う雰囲気がツボで。いや、ストックフォトサイトにこんな面白いポーズで登録したあんたがいけないんだ。



ええと、


つまり、僕たちの中には「真実があるなら知りたい(安心したい)」と願っているのと同時に「真実を知りたくない(不安でたまらない)」という両面が同居しているのです。



だから、


知りたいのに知ることができない。

見つけたいのに見つけれない。

出会いたいのに出会えない。


・・・ということが起きるのです。


そして、

せっかく出会っている運命の人を「正解」にしないでおくのです。
せっかく出会っている運命の仕事を「正解」にしないでおくのです。
せっかく出会っている運命のタイミングを「正解」にしないでおくのです。
せっかく出会っている運命の出会いを「正解」にしないでおくのです。


そうじゃない。


自分で「正解」にしてしまうのです。


いま出会っている人を「正解」にするのです。
いま出会っている仕事を「正解」にするのです。
いま出会っているタイミングを「正解」にするのです。
いま出会っている出会いを「正解」にするのです。


もし、運命であるならば必ず出会う。


それは、目の前の「それ」へどこまで自分を開いて全力で身を投じられるかです。


いつか現れる「かも知れない」どこかの正解を待って、その時に備えているのではなく、すでに用意されている「それ」へ最大限集中するのです。



ビビって、目を半分ぐらい閉じて、中途半端に接して、そーーーっと触れるぐらいじゃ、何も感じないんだよ!


全身全霊で生きるから、運命を体感できるんじゃないか!


LINE@の登録はこちらだよ〜
堀内恭隆公式LINE@ 




【お知らせ】 

「この瞬間の認識」が変わるセミナーを開催します!

自分と、そして周りがどのような意識でこの世界を捉えているのか分かります。

「自分と違う世界」へ住む人へどのようにアプローチしていけばいいのか、手がかりを掴めます。

いよいよ、7月28日からスタートします!!!

f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>