自分はなんだか時間を無駄にしているような気がしていたり、何か意味のないことばかりやっているような感覚になったり、「何者でもないまま」人生終わっちゃうのかな・・・
というとき、あるよね!?
「ミッションをみつけたい」「自分のやっていることは何かが違ってる」
そう感じている時は、きっとこんなイメージをもっているんだと思う。
何か目的が定まったり、情熱が湧いてきたり、ブレたりしなくなりそう・・・
はい!ここで、質問です!
2時間半の映画があったとします。
映画のテーマ(ミッション)に関わるシーンって、ラストシーンだけですか?
残り30分??
いやいや、後半1時間ぐらい???
最初のシーンは関係ない???
つまり、あらゆるシーンがテーマ(ミッション)と関わっているのです。
人生のストーリだって同じ。
あらゆる瞬間、シーンがミッションと繋がっているのです。
もっというと、ミッションと離れている瞬間など僕らにはありません。
それから、ミッションは個人よりも、いろんな繋がりのなかでみていくと、ぐっと捉えやすくなるのです。
ガンジー、孫正義、イチロー、エジソン、ヘレン・ケラー、キング牧師・・・
まあ、なんとなく「ミッションを生きている人」のように見えるかも知れません。
じゃあ、その人のお父さん、お母さんは?
その人たちの人生に決定的なターニングポイントになった人は?
その人の周りを支えている人たちは?
「誰かがなにかを成し遂げた」として、それってたったひとりで成り立っている?
(名前が残っているような人は美味しいところを持っていったのかもしれないよww)
もしかしたら、あなたが友達とカフェに入っていたら、隣の席に座っている人が映画監督で、あなたの会話を聞いていたときに閃いたインスピレーションが、沢山の人の心を打つ大ヒット作に繋がるのかもしれない。
直接、間接、間接の間接・・・まで含めたら、想像以上のなにかに関わっている可能性が高いのです。
こんな風に、いまこの瞬間、自分の知らない間にとんでもないことに繋がるきっかけをつくっている可能性もあるのです。
つまり、
「ミッションを生きている」「生きていない」なんて区分けはないのです。
・何かに打ち込んでいる時も
・家でダラダラしている時も
・スマホでSNSを見ている時も
・ランチをしている時も
・移動中も・・・
つねに、何かに繋がるのだとしたら、もはや探す必要などありませんよね。
そして、魂は、かならずあるべき場所を選び、会うべき人と会うように動いています。
それは、今も、この瞬間も。
ですから、いまいるところ、一緒にいる人、目の前にあることに集中しましょう。
いま、この瞬間の体験をしっかりとものにしていきましょう。
「どこかにミッション、見つかるのかな・・・」
と、探しているとしたら。
いま、目の前の「それ」がそうですよ。ということなのです。
【お知らせ】
「この瞬間の認識」が変わるセミナーを開催します!
自分と、そして周りがどのような意識でこの世界を捉えているのか分かります。
「自分と違う世界」へ住む人へどのようにアプローチしていけばいいのか、手がかりを掴めます。
いよいよ、7月28日からスタートします!!!
シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編
【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30
詳細、お申込みはこちら >>