シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

これから先「未来」はどうなっていく!? 【サイバースピリチュアル】

f:id:horiuchiyasutaka:20180404155304p:plain





インターネットや雑誌やニュースで、
「これから先の未来」について毎日のように目にします。


・AIは仕事を奪うのか?

・暗号通貨は詐欺なのか?

・これから自動運転車が出回るとどうなるのか?

 

・ベーシックインカムでお金のために働かなくて良くなるのか?



・・・などなど実際のところ、どうなのでしょう?


これらの「答え」は専門家の解説のなかに見つかるでしょうか?


専門書やテクノロジー関係のニュースを研究していくと
分かるものなのでしょうか?



いや、むしろ「未来の種」は
僕たちひとりひとりの中にあるはずなのです。




なぜならば、どんなテクノロジーであっても
最初は、個人個人のなかにあった

「こうなったら、便利だろうなあ」

「こんなものがあったらいいなあ」

「もっと、こういうのが出来たらいいのに!」


という想いや願いだったからです。



こどもの頃に「未来はこうなる!」という絵を
学校でクラスのみんなと描いたことがあります。


テレビ電話、空中を移動する車、電子パネルっぽい画面・・


バック・トゥ・ザ・フューチャーやスター・ウォーズに胸踊らせたり
ドラえもんや鉄腕アトムにワクワクしたり・・


こういったもので登場したものがどんどん現実化しています。



どんな最先端の技術であっても
最初は、妄想やイメージで描いたものでした。



そして、これから先の未来を僕たちがどう描いていくかで
世界は変化していきます。


僕は、これから先も、主導するのはテクノロジーではないと
考えています。


「こんな世界になったら素敵!」


という、僕たちの願いやイメージだと確信しています。



だから、一緒に描いて見ませんか?



そんなわけで、新しい企画を立ち上げました!


※クリックしたら再生します↓





対談動画シリーズを編集・公開してくださっている
e-Heartさんのご協力で実現できました!




この企画、コメント大歓迎!!!
むしろ、バンバンしてしまってください!


このブログでも、YouTobeのコメント欄でも。



僕も返信していきますし、もしSNSやブログで取り上げて
くださったら、動画の中でどんどん紹介していきますね。


正直なところ、未来がどうなるか僕にも分からないし
「絶対にこうなります!!」と断言できる人はいないでしょう。



でも、100人の「こうなるのでは???」を
集めたらどうなるか?



1000人の妄想を集めたら、どうなるか?


10000人のなかにある
「未来」を集めたら、どうなるか?




・・・そんなわけで、隔週で「AI」「フリーミアム」「遺伝子」
「ロボット」「暗号通貨」「ブロックチェーン」「VR」
といったテーマで、動画でお題を投げかけていきます。



そこでコメントをいただきながら、どんどん内容も発展させていきます。



どしどしお書きくださいませ!



第1回目は「イントロダクション」。


「これから先「未来」はどうなっていく!?」というテーマでお話しました!



下記クリックでYouTobeの動画へ飛びます!

 

これから先「未来」はどうなっていく!? 〜 イントロダクション 〜【サイバースピリチュアル】 - YouTube








★「ぬおおおおお!!!!この感覚だったら上手くいく以外にない!!」
と衝撃を受けた対談。久永陽介さんとの対談。







★第1弾。まだ見ていない方はお見逃しなく!







レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 下野のまんまvol.15 『TAIZO’S BAR』 】

f:id:horiuchiyasutaka:20180331223737j:plain

下野誠一郎がホストを務める「下野のまんま」の第15弾は、ステージ『TAIZO’S BAR』が出現!
以前、福岡でバーを経営していた白石泰三がバーのマスターに、堀内恭隆、雲黒斎が常連客に扮し進行するアドリブ劇。
普段は見せない作家の裏側や本音を、酒の力で聞き出すマスターと無防備な常連客によるちょっと不思議な世界のお話。
ご参加のみなさまも、ぜひ、このステージに登壇(入店)いただき、お悩み相談、愚痴、うさ晴らし等々をしていただければと思っております。
この実験的な新しいカタチのトークライブから、実践的な新しい気づきをご提供いたします。お食事(ブッフェ)と飲み放題つきです。ぜひ、ご参加ください!


【日時】4月16日(月)

開場18:00/開演18:30/お食事・飲み放題開始 20:30~
【出演】雲黒斎、白石泰三、堀内恭隆
【場所】代官山「晴れたら空に豆まいて」

詳細・お申込みはこちら >>






【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)