シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

普段は見せない裏側や本音を無防備に見せちゃう!〜TAIZO'S BAR〜

掛け合っていて、めっちゃ面白い人がいます。


相性って言うんですかね?


話していると、会話がぽんぽん弾んでしまう。


さらに、トークイベントやライブで面白いように会話が
展開してしまう人たちがいます。

話しているうちに「そう来たか!」「そう来るか!」と
進んでいくのです。


それは、自分の口からでてくるものも含めて。

相手の話を聞いているうちに、勝手に唇が動き出します。

もう、半自動でうずうず動き出すんですね。


こういった方たちと一緒にやる場合、
打ち合わせをやらないほうがいい。


その場の空気と生み出されるエネルギーに乗っかって
いったほうがいい。


僕にとって、このお二人はそんな人たち。



f:id:horiuchiyasutaka:20180331215910j:plain
雲黒斎さん(あの世に聞いた、この世の仕組み著者)




f:id:horiuchiyasutaka:20180331215745j:plain

白石泰三さん(電波妻著者)



お二人のブログや本をお読みになった方はご存知だと思いますが
どちらの方も「あっちの世界」を知ってしまった方。


でも、非常にバランスが取れているというか、
空気を読んで、抑えめに話していたり
誤解されないように気を使ってセーブをしていることも多いです。



んで、イベントが終わってから話していると

「ええええ!?
 それ、さっき話しましょうよ!!!」


という面白いネタが結構あります。



聞きたいよね????



そう、実は僕たちがこっそり通っているバーが
都内にあって、そこでの会話を公開してしまおうという
企画を立ち上げました!



f:id:horiuchiyasutaka:20180331223737j:plain





・・・という設定で行うイベントです。


が、単なる企画モノかというとそうではなくて
実際に泰三さんはバーの経営を何年もやっていて
専門学校では講師としてバーテンの指導をしていたほどの
プロ中のプロです。


先日、泰三さんに教えていただいたのですが
「バーの空気感」を出すための独特の方法があるんだとか。


なので、実際にこの日は「TAIZO'S BAR」という
タイトルの通りの雰囲気での空間で展開されていきます。




場所は、あの「晴れたら空に豆まいて」。


f:id:horiuchiyasutaka:20180331224334j:plain




どうです??雰囲気、めっちゃありません???



ここで繰り広げられるのは、即興のアドリブ劇。


バーのマスター白石泰三。

f:id:horiuchiyasutaka:20180331225352p:plain





お店の常連の黒斎さん。

f:id:horiuchiyasutaka:20180331225500p:plain


そして、僕。

f:id:horiuchiyasutaka:20180331225522p:plain





普段は見せない裏側や本音を、酒の力で聞き出すマスター
無防備な常連客によるちょっと不思議な世界のお話。



という設定で進んでいくのですが、
うっかり何を話してしまうのか
いまからドキドキしています・・



さらに、この日はそれだけではありません。



ご参加されている方にも、
このステージに登壇(入店)いただきます。



お悩み相談、愚痴、うさ晴らし等々・・・
この場を存分に楽しんでくださいませ!!



この実験的な新しいカタチのトークライブから
実践的な新しい気づきを提供します。



さらにさらに!!


お食事(ブッフェ)と飲み放題つきという豪華な企画。


「TAIZO'S BAR」ですもの。


飲み食いを楽しみながらやりたいじゃないですか!!!




というわけで、盛り上がるしかないこのイベント
詳細、お申込みは下記からです!


●下野のまんまvol.15 『TAIZO’S BAR』

【日時】4月16日(月)

開場18:00/開演18:30/お食事・飲み放題開始 20:30~
【出演】雲黒斎、白石泰三、堀内恭隆
【場所】代官山「晴れたら空に豆まいて」

詳細・お申込みはこちら >>







★「ぬおおおおお!!!!この感覚だったら上手くいく以外にない!!」
と衝撃を受けた対談。久永陽介さんとの対談。







★第1弾。まだ見ていない方はお見逃しなく!







レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)