シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

『本物』と『偽物』のインスピレーション。この順番で「不純物」を取り除いていきましょう!

柴田真奈美さんのブログより。


ameblo.jp



疑問は、堀内さんはインスピレーションの勘違いすることはないのかなぁ?というもの。
 
なぜか?というと、私はよくあるんです。
日常的にもあるし… 特に恋愛で 叫び
 
一目惚れという勘違いをしちゃう 汗
その後に、
それが転移だったことを認めるのに時間がかかったり…

 


ありますね。


インスピレーションの勘違い。


インスピレーションっぽいインスピレーションを
本物のインスピレーションと誤解してしまう。


インスピレーションや感覚に余計なノイズや
不純物が混ざってしまって、あやふやになってしまう。


そもそも、インスピレーションでもないものを
インスピレーションだと勘違いしてしまう。



本当に、『これでもか!』というぐらいにいまだに
ありますよ(笑)



真奈美さんとは、札幌滞在の初日にご飯を食べました。
その時にこの話になりました。


https://www.instagram.com/p/BJiI3mOBqgd/

Instagram


左から、僕、娘のうさこ、真奈美さん、妻の瑠美さん。




それで、インスピレーションを阻害するのは図解④で解説した通り
『魂』『心』『身体』にある不純物。


 

blog.hori-yasu.com

 

 

『魂』の領域では、自分への存在への疑いや
内なる愛を信じ切れないといったものなどが
不純物となります。


『心』の領域では、「〜べき」といった思い込みや
世間体、役割、責任、思考パターン、価値観などが
不純物となります。


『身体』の領域では、我慢して抑圧した感情や
身体にとって気持よくないものや
感覚を鈍らせるものなどが不純物となります。

 



では、『魂』『心』『身体』の不純物を
どうやって取り除いていくのかというと
『インスピレーション具現化』と逆の流れを意識していくのです。


『インスピレーション具現化』は、『魂』⇒『心』⇒『身体』。


※詳しくは、図解③で解説しています。

blog.hori-yasu.com





つまり、不純物を取り除くためには、この逆から
『身体』⇒『心』⇒『魂』の順番で意識していくのです。



『身体』・・抑圧された感情を開放し、感覚を敏感にしていく
 ↓
『心』・・・自分を制限する信念や思い込みを手放していく
 ↓
『魂』・・・それらの奥にある意識からどんなメッセージがあるか感じていく



もう少し、具体的にどうすればいいか解説していきますね。


①まずは、インスピレーションに従って動く。

まずは『ピン!と来たら動く』が基本です。

その時にピン!に抵抗感や違和感を感じたら
その感覚を観察していくのです。


②感覚をじっくり味わっていく
(『身体へのアプローチ』)

その感覚をじっくりじっくり味わっていくのです。

じっくりじっくりじっくり味わって味わって味わって
観察していくのです。

それらを観察しながら身体の力を緩めていくと
身体からエネルギーが抜けていきます。


③想いや枠組みを観察していく
(『心へのアプローチ』)

それが抜けていくと、今度はその奥にある
想いや枠組みが観えてきます。

それらもじっくりじっくり観察していくのです。

観察しているうちに、どのような信念や世界観があり
どのような影響があるか観えてきます。

そして、観えてきたらそれを手放すと宣言します。

『〇〇を手放します!』


④より深い意識に繋がっていく
(『魂』へのアプローチ)

さらにじっくりと自分と対話していくと
より深い意識へ繋がっていきます。

その意識は、なぜこのような感情や信念を持っているか
そこから今何を学ぶことができて、それを学ぶことで
どのようなことに繋がっていくのかを教えてくれます。




今日は、旅行中なのでここらへんで(笑)


反響次第では、いずれ図解でもう少し詳しく解説してみますね〜。





↓というわけで、『反響』よろしくお願いします(笑)

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中 堀内恭隆公式LINE@ LDM公式メールマガジン







f:id:horiuchiyasutaka:20160809103314j:plain


今日、8月9日(火)発売の『アネモネ9月号』に記事が掲載されました!

テーマは、ポジティブ自己愛です。









■直近のイベント・セミナー情報■


【「モチベーションを上げよう!」なんて
「世界」から消失させる1日セミナー】


■大阪:8月27日(土)【残席:6名】、東京:8月14日(日)【残席:3名】

このセミナーでは、たった1日で
モチベーションが「勝手に上がってしまう」状態を掴んで頂きます。


あなたの世界から、『モチベーションを上げる!』といったことが
必要なくなり、二度と現れないというところを目指します。



詳細は、こちらから>>