シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-09-09から1日間の記事一覧

これを意識すると、才能やセンスを見つけていくことができますよ。

こちらの記事、反響ありました。 blog.hori-yasu.com 私たちは、つい"頑張って手に入れたもの"に価値を感じがちです。 なにもしないで手に入ったものや、努力せずに叶ったことよりも 一生懸命頑張って、努力して、壁や山を乗り越えて 手に入ったものの方が素…

シンクロニシティで物事を進めていくと、自分の予想を超えたものが生み出されていく。

LDMファシリテーター養成コースがスタートしました。今回より、セミナーの副題を〜 LDMの実践、シンクロニシティ・マネジメントの扉を開く 〜に変更しています。 blog.hori-yasu.com それで、変えてみてよかった。講座をスタートしてから、新しい名前になぜ…

『自信』なんてどうやってもつかない。でも、『自分を誇る』ことはこうすればできる。

あるとき、『100%信じる』という表現を目にしました。 それを目にした時、違和感を感じたのです。 『信じる』という言葉が出ている時点で 『信じる』るという "行為" でやろうとしている時点で 何パーセントかすでに信じていないはず。 だから例えば『夢は1…