シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

ワクワクするから、叶えたい願いってわけでもない。

そうそう!インスピレーションって、実際に形になってから
わかることって多いんです。


西村強さんのブログより。

ameblo.jp



インスピレーションが

本物だったか、否かは

いつも、形になったものが教えてくれるんだ。



ワクワクすれば、本物ってわけでもない。

ワクワクしていても、逃げるためのワクワクだったり、

ネガティブを埋めるための

ワクワクだったりすることもあるのだよ。


そんな、ワクワクは、

焦りのワクワクだ。

ワナだね。

ワクワクでなく、

ワナワナなんだ。

 



『ワクワクすることをやってるんだけど
 どうも上手く行かないんです。』


『あんまり状況変わらないんです!』


『ワクワクすることがなかなか見つからないんです・・』


というのは、“ワクワク”というものに
囚われすぎなのかも知れません。


ワクワクするものが見つかってから
動かなきゃいけないでしょうか?


ワクワクするもので動かなかった場合に
なんだか失敗してしまったり、損してしまっている気分に
なっていたりしないでしょうか?


その場合には、「ワクワクするものを見つけたい」ではないのです。
『損したくない。』『失敗したくない。』なのです。



未知の世界に飛び込むことへ萎縮してしまって
小さくなってしまっているから、視野が狭くなって
ますます見つからなくなるのです。



インスピレーションが本物だって分かってから動きたい。
ワクワクの先に、成功する確実な未来が
待っているって分かってから動きたい。


では、世界がどんどん狭くなっていくのです。



f:id:horiuchiyasutaka:20160826215604j:plain





本物のワクワクは、『未知の世界』にあります。

冒険とチャレンジ、予感、予兆、前兆
そしてインスピレーションに満ちたもの。


楽しいだけでなく、怖かったり、冷や汗をかくようだったり
今あるものを失ってしまいそうなドキドキ感すら
感じられるものも多いのです。



実際に、本物のワクワクを感じたいのであれば
インスピレーション力1日集中クラスにお越しください。



昨日募集を開始したところ、東京は早くも【残り1席】
大阪【残り3席】と埋まりそうだとのことですよ。

詳細、お申し込みは、こちらです >>




↓ブログランキング、クリックして【未知の世界】へ飛び込んじゃおう!
クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中


■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@


■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン





f:id:horiuchiyasutaka:20160809103314j:plain


今日、8月9日(火)発売の『アネモネ9月号』に記事が掲載されました!

テーマは、ポジティブ自己愛です。









■直近のイベント・セミナー情報■


【「モチベーションを上げよう!」なんて
「世界」から消失させる1日セミナー】


■大阪:8月27日(土)【残席:6名】、東京:8月14日(日)【残席:3名】

このセミナーでは、たった1日で
モチベーションが「勝手に上がってしまう」状態を掴んで頂きます。


あなたの世界から、『モチベーションを上げる!』といったことが
必要なくなり、二度と現れないというところを目指します。



詳細は、こちらから>>