読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

エゴは存在「しない」。エゴは存在「する」。この両方を全肯定することが、インスピレーション具現化に繋がっていく。【棚卸しセミナー開催レポート⑤】

インスピレーション力の全貌を棚卸するセミナー

第2回のぽこぽんさんのレポート。


ameblo.jp



前回に引き続き、当日の内容をバシっとまとめてくれました!


・子どもの頃の感覚が、インスピレーション力

・外側にいる人へ自分を合わせ始めた時に
インスピレーション力は落ちていく。
 
・学歴、売上、社会の記号で説明するようになるとインスピレーションを妨げる。

・代替えの行動の本音を探る、本音がわかるだけで代替えの行動をしなくてよくなる、自分が好きになる。
 
・自分自身であるとコミットする。そうすれば社会が認めてくれる。
 
・外側にあるものを外していく。他者にかけてしまう枠は(ジャッジ)自分自身にかけている枠である。
 
こんな家に住みたい、年収何千万欲しい、は全部代替え。自分の本音を探す。
 
・思考から発生したものは思考を刺激される。ほんのうから発生するものは本能を刺激する。

・憧れの人は自分に「無いもの」を持っていると思っているが、そこに触れる何かがあるということ。
自分軸で物事を捉えるとわかる。
 
・自分に満点をつけられるのは自分だけ。自分に認めて欲しい、自分に愛して欲しい。自分てなんて素晴らしいんだと認める。
 
・自分の好きを追求する、居心地の良さ、快楽を求める、気持ちよくなりたい。日常で気持ちのいいことを優先にする。
 
・好きなことを追求すると魂と繋がって、違和感とかモヤモヤしてることにすごく敏感になってくる。
 
【エゴ】
 
・自分が存在しようとする意識。我々の意識は繋がっている。自分が存在するためには他の存在が必要。

・「エゴを消滅させる」も、「エゴを磨く」も
 両方必要。肉体がある以上エゴはある。

・時間、計画、ありとあらゆる制限を取り払ったらインスピレーションを受け取れる。受け取った後はそれを計画して具現化していく。

・エゴを磨く、個性を磨く、身体を磨く、個を磨いていく。感じなくさせていくと三次元で物理的なものが入らなくなる。お金、人間関係は個性を通して表現したもの。
 
・エゴはなんとか自分が生き残ることを考える。自分以外は信用出来ないから自分だけ能力を高くしようとする。やればやるほど世界から切り離される。

・インスピレーションは理由がなく未知だから自分にも理解はできない。自分を信頼するだけ。
 
【自分を取り戻す】
 
・感じたものをまずやる。
なんとなくそう思ったが大事。本当に好きな場合「どこが」はない。理由はない。ただ「好き」がくる。やったらわかる。
 
・本当の内側から来ているのか、インパクトがあるからなのか、刺激と純粋に自分を喜ばせるのかは違う。

 


インスピレーション力というのは、LDMのど真ん中で
それだけに中心部分をお伝えしました。


今回は、「エゴの扱い方」を特にお伝えしています。


インスピレーションは、エゴを超越した意識領域から来ます。

そして、それを実現するときにはエゴを存分に活用して
実現していきます。


さらに言うのであれば、エゴを使わないとこの現実世界では
インスピレーションを形にすることは出来ません。

なぜならば、エゴこそが「この世界で存在したい意識」
だからです。


エゴの性質は、大きく分けて3つあります。


・その1:存在したいという性質
・その2:自分が存在するために、自分以外を必要とする性質
・その3:自分にも、自分以外にもラベルを貼る性質


エゴはこの世界で自分というものを存在させるために
自分とそれ以外にどんどん区別をつけて
ラベルを貼って、そのラベルに「好き」「嫌い」の
感情をひも付けていきます。


そして、ぽこぽんさんのレポートにもありますが


・「エゴを消滅させる」=エゴは存在「しない」ことへの全肯定
・「エゴを磨く」=エゴは存在「する」ことへの全肯定


両方が必要です。


エゴは存在「しない」。エゴは存在「する」。
この両方を全肯定することが
インスピレーション具現化に繋がっていくのです。


これをものにすると、

・「目に見えない領域」(=エゴが存在しない世界)

で受け取ったインスピレーションを

「目に見える領域」(=エゴが存在する世界)

で具現化することができるようになるのです。


そして、そのためにどうすればいいかというと


【自分を取り戻す】
 
・感じたものをまずやる。
なんとなくそう思ったが大事。本当に好きな場合「どこが」はない。理由はない。ただ「好き」がくる。やったらわかる。
 
・本当の内側から来ているのか、インパクトがあるからなのか、刺激と純粋に自分を喜ばせるのかは違う。

インスピレーション力|ユニバースLOVEな世界へようこそ

 

という、ぽこぽんさんが最後にまとめてくれたところになります。





■LINE@始めます!
※第1回目は、5月10日(火)の12:00に配信します。

ID:「@hori_yasu」で検索できます。

↓クリックで登録できます。
友だち追加数



■直近のイベント・セミナー情報■


【 LDM、インスピレーション力の全貌を棚卸しするセミナー


■7月17日(日)意識と本当の自分
  ー トランス誘導の仕組みとは?目覚めた意識とは? ー

■7月18日(月・祝)スピリチュアルと運命
  ー どうすれば、運命を動かすことができるのか?ー


開催レポートは、こちらをご覧ください。

その1:自分の感じている感覚すべてを掴むということは、宇宙全部を掴んでいる
その2:「我々は何者か?」
その3:「自分が気持ちいい」と感じる感覚が全部全部教えてくれるようになる。
その4:あらゆることへの「信頼」がインスピレーションを 受け取る土台になります。


詳細は、こちらから>>