シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

2016-07-01から1日間の記事一覧

こどものインスピレーション力、親のインスピレーション力。「地球人の先輩」「地球の未来人」への接し方。

先ほどの記事、育児放棄に関する文章や意見などの文脈から感じる違和感の正体。 blog.hori-yasu.com 僕は、「育児放棄」以前に「自分放棄」をしない方が大切だと感じています。 自分を置き去りにして、他の誰かを大切になどできないはずです。 さらには、子…

「 人の目が気になって、つい表現を抑えてしまいます。 」⇒じゃあ、こうしましょう!

「 人の目が気になって、つい表現を抑えてしまいます。 」 という場合、一発で克服する方法があります。 心の置き所かな。 一番大切な人に嫌われる。 一番好きな人を失う。 実際にそうするかどうかは別にして 肚のなかで置いてしまう。 覚悟してしまう。 ま…

新しい時代の、新しい姿のマネジメント。

色々な結果、成果、現象を「自分」から どんどん手放していきたいです。 いま、沢山のプロジェクトが動いていて ザッと浮かぶだけで6個ぐらい。 これから発表していくのが楽しみです。 最近は、家でゴロゴロしていることか 温泉に行くか、大切な人と一緒に過…

それをひとりひとりがすれば、社会も世界も変わります。

とある記事で、育児放棄について触れていました。そもそも、僕は「育児放棄」という言葉自体が好きではありません。いや、その言葉が生まれることによってプレッシャーを受けたり罪悪感を感じる女性がいるのではないか?と。なぜ、「女性」と感じるのかとい…