シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

ゆったりすると繋がって「集合的無意識」からインスピレーションを受け取りやすくなるんだぜ!

完全版:ぽいぽいワーク】2日間でLINE@の登録が
370名増えています。


f:id:horiuchiyasutaka:20170829013652j:plain





軽い気持ちで始めたのですが、開始までに参加者は
3000名近くになりそう。


俄然楽しみになってきました。


それで、今回は少しワークの仕組みについて解説しますね。


【完全版:ぽいぽいワーク】は、睡眠を使ってワークを進めます。


なぜ、睡眠を使うのかというと、これは意識と関係してきます。


僕たちの意識は、脳波と照らし合わせると
大きく分けて5つの意識のなかを行ったりきたりします。


f:id:horiuchiyasutaka:20170830215008p:plain



シータ波〜デルタ波は、睡眠中です。

瞑想などをしているときにも、この脳波が出ていると言われています。



●デルタ波  意識がほとんどない。超ゆったり。

●シータ波  うとうと。ゆったり。

●アルファ波 ふわーーー。

●ベータ波  色々考えてる。忙しい。

●ガンマ波  超覚醒。天才的な感覚。



こーーんな感じ。



そして、得意な作業が違うのです。





f:id:horiuchiyasutaka:20170830223543p:plain




こんな感じでして。


つまり、インスピレーションを「受け取る」時というのは
ぼーーーー、うとうと、ゆったりなのです。


布団でまどろんでいたり、トイレやお風呂でボーーとしていたり
自然の中を歩いていて気持ちよくなっていたり・・

こんなときに、インスピレーションを受け取りやすいのです。


インスピレーションを「分析、具体化する」時というのは
日常生活を送っている時なのです。




さらにさらに、ここから少し
怪しい話となってきます。




f:id:horiuchiyasutaka:20170830224547p:plain



「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」で
言っている【シンクロ・フィールド】とは
ユングが言っている集合的無意識のことです。



ざっくり言うと、僕たちは寝ている時に
シンクロ・フィールドから
インスピレーションを受け取りやすいのです。



逆に、普段の日常意識で考えていること、分析、思考を
駆使しても、なかなかインスピレーションに満ちたものは
出てきづらいということなのです。



もし仮に、「夢を描く」「目標設定をする」といったことを
日常の意識でしたとしましょう。



それらは、スケジュール、役割、責任、常識
ルール、思い込み、日常生活といった
あれこれ余計なものを
背負った状態のものになるのです。




囚われない意識から受け取るインスピレーションとは
かなり違います。


【完全版:ぽいぽいワーク】では、眠りについて頂く
直前に、ワークを行っていただきます。


最初に、潜在意識のクリーニングを行ってどんどん
意識のなかを占めている余計なものを空にしていっていただきます。


そして、2日目以降で未来のビジョンや、
ビジョンを生きている状態の自分をダウンロードするように
設定をしていきます。



ぽいぽいワークを開発するまでは
ファシリテーターがトランス誘導をすることで
ボーーーッとしたシータ波へと誘い
そこから、日常意識であるベータ波で具体化するように
計画表に落とし込むという方法で行っていました。



ただまあ、自力で、脳波の状態や意識を
切り替えるのは、なかなか大変です。





「お!!いまシータ波だからインスピレーションを受け取る!」

「おお!!ベータ波になった!分析開始!!!」

「もいっかい受け取りたいからしぃぃぃぃたはぁぁあああ!!!」


・・・的なものは、イメージしただけでも面倒くさいよね。うん。



が、「ぽいぽいワーク」では、睡眠という
毎日切り替わる意識の状態を使うことで
自力では中々できないワークを可能にしました。


・寝る前にこの設定やって!
 ↓

・寝てる間に潜在意識がワークを進める!

 ↓

・起きたら終わってる!!


というように、毎日我々が布団のなかで行っていることを
使ってどんどんワークを進めていきます。



・・・といった理屈はさておき、1週間かなり楽しんで
いただけることと思いますので、気楽に参加してみてくださいね。


【完全版:ぽいぽいワーク】へのご参加方法は
僕のLINE@に登録するだけです。


9月1日(金)20:00から、第1回の配信をします。


見逃さないように、それまでに登録しておいてくださいね。



登録は、下記のバナーをクリックか「@hori_yasu」で
検索してくださいませ!↓

堀内恭隆公式LINE@



繋がる人が多ければ多いほど、ワークの効果は相乗効果を発揮して
大きくなると予想しています。

ですので、どんどんシェアしてくださいねー。





発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画