シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「天才性に目覚めるワーク」ありがとうございました!&明日、新企画、大発表するよー!

明日、21:00に


天才性に目覚めるワーク」音声版も無事に全8回すべて公開できました。

 

blog.hori-yasu.com


 

最初に思いついたのが1月10日。


お風呂に入っているときに、ふっとワークがよぎりました。


そしてその場の勢いで、LINE@に宣言。


f:id:horiuchiyasutaka:20190207215652p:plain




それで1月15日にワーク開始。


f:id:horiuchiyasutaka:20190207215953p:plain




この時点では「完全版:ぽいぽいワーク」のように
LINE@とブログでワークを紹介していくぐらいのつもりでした。


それで、みなさんとメッセージのやりとりをしていて

「ワークがちゃんとできているかわからない」

という方が結構いらっしゃることに気づきました。

他には「文字だと入りづらい」という方。


それで、思いついたのが

「音声誘導版つくっちゃえばいい!!」

ということ。


そこから、Youtobeで動画を公開すること25本!


www.youtube.com





間に、沖縄旅行もはさみ……



f:id:horiuchiyasutaka:20190207223218j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223238j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223256j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223333j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223350j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223407j:plain






でも、なぜかその間も動画の修正などいろいろやっていて……



気がついたら、ワーク関連だけでLINE@も30本以上配信していました。


ほとんど後先考えずに夢中になってやっていました。


それは、LINE@やブログにコメントやメッセージを入れてくれた皆さんのおかげです。


f:id:horiuchiyasutaka:20190207223611j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223649j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223705j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223740j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223807j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223843j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223916j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223916j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223930j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207223952j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207224010j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207224010j:plain

LDM公式サイトトップhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horiuchiyasutaka/20190207/20190207224032.jpg" alt="f:id:horiuchiyasutaka:20190207224032j:plain" />

f:id:horiuchiyasutaka:20190207224050j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207224107j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207224137j:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20190207224158j:plain






他にも、たーーーくさん!!!


メッセージをいただきながら、それらをどんどん取り込んでいって
ワークを改良したり、解説を工夫していきました。



んで、気がついたらなんと
4週間近く「天才性に目覚めるワーク」

費やしていたよ!わお!!




改めて、双方向でコミュニケーションを重ねながら
ワークを開発していくことが大好きなんだなーと確認しました。


LDMなんて、なんだかんだと今年で10年間もこれを続けていますよ。


LDM公式サイトトップ



こうやって振り返ってみて
一緒につくりあげていって、楽しかったー。


僕ひとりではとても続かなかったですし
「天才性に目覚めるワーク」が、予想以上のものとなった
ことがなにより嬉しいです。


ありがとうございました!


それから、明日、ある企画を大発表いたします。


これね、昨年からずっとずっと温めていた企画なんだー。


しかも、シンクロ倶楽部のみんなとね。


そしてそして、発表するのに少し緊張しています。


僕個人じゃあ、きっとやろうとしなかっただろう。


自分のタイプ的には、上手くできる自身がない
そして、責任が取れない種類の企画だから。


シンクロ倶楽部の皆さんと一緒ということではじめて
動くことができました。


……と、前置きが長くなりましたが、明日の発表を乞うご期待!!


あー、いよいよだぞ(どきどき)