シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

まず自分がお客さんより「先の未来」へ自ら飛び込んでいくこと!

昨日、



10月24日(水)に「集客」についてセミナーやるよー


と、予告しまして。


申し込みフォームは、「先行してメルマガでお知らせするから登録してねー」とやったところ・・・



f:id:horiuchiyasutaka:20181006110709p:plain




ぐわ。先行だけでいきなり予定していた人数、埋まりそうな勢い。



それで前回も書いたのだけど、僕にとって「集客」ってテーマは恥ずかしいんですね。


 

blog.hori-yasu.com

 



そもそも「集客をする」ってこと自体が、もともとなんだか恥ずかしいところがありました。


必死になって人を集めるってなんだか「みっともない」とどこか感じているところがありました。


そして、恥ずかしい上に「失敗したら」惨めになる。


周りを見渡したら、簡単に、あっさり集まっている(ように見える)人達もいる。


僕が思い切り本気だしてやって、でもその人達と比べてさっぱりだったら情けない気持ちになる。



・・・と、いうように「集客」の8割ぐらいはメンタルが影響してきます。



それで、その「メンタル」だって、ややこしいことはなくて、実はちょっとした「視点」を切り替えるっていうだけで、あっさり解消しちゃうってことも多いんだよねー。



だから、今回のセミナーでは「集客に関する視点」をガラガラガラって変えてしまう話を「これでもか!!!」というぐらいにぶち込みます。


この日をきっかけに、集客というものの「見え方」が違うものになっていただく。


「見え方」っていうのは、
つまり「住む世界」が変わるということです。



どんな理論やノウハウも、自分の視野や枠組みによって全く違うものになるのです。


・ふと歩いていて、飛び込んで来る情報。

・本屋さんで気になって手にしてみた本。

・さりげなくSNSを見ていて、流れてくる記事。


入ってくるものは同じでも、捉え方、取り入れ方、落とし込み方が完全に異なるものとなります。



「集客」に関して言えば、もっとも必要な視点をどうやってえるのか?というと

まず自分がお客さんより「先の未来」へ自ら飛び込んでいくこと。


これは、自分がうすうす感じている「本当は、こんな状況になったらみんなうまくいくのに!」「絶対に、これから先の世の中はこんな風になる!」といったもの。



これはね、最初はとても怖いかもしれない。


だって、周りを見渡してもそんなことを言っている人ややっている人はどこにもいない。


でも、それって周囲のごくごく狭い狭い範囲のこと。


もっともっと声を大きくしたら、誰かには届くかもしれないよ?

もっともっと沢山発信したら、誰かの目に入ってくるかもよ?


その人達は、あなたが先に飛び込んだ姿を見た時に「やっと見つけた!!!!」っていう感覚になるのです。


最初は、自分だけがこんなことを思っていたり、考えていたりするのかな……と、感じていることって、世の中には沢山いるのです。


だから、勇気をだして一歩踏み出したあなたの元へ人が集まっていく。



そんな世界の話を、10月24日のセミナーではします。



募集開始は、明日、10月6日(土)21:00から。


先行して、20:00〜20:30の間にメルマガでお申込みフォームを案内するので、確実に参加したい!という方はメルマガに登録してねー。


※漫画の一番下がメルマガの申込みフォームです。


漫画でわかるインスピレーション力