シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

自分に報いると、今よりすんごい世界にぶっ飛べる

男性性は、今ある場所から、もっと素敵なステージへ連れて行ってくれるんだぜ!という記事をアップしたところ・・・ 


blog.hori-yasu.com

 




f:id:horiuchiyasutaka:20180725103932p:plain



そうそう!!!



僕たちのなかの女性性は、今いる場所で居心地よくいることが得意。


もし、あなたがこれまで一生懸命頑張って、努力していまの状況が手に入ったということであるならば、一層そこに浸る幸せも欲しいだろう。


すんげえ分かる。


でもね。ある時から退屈で面白くないと感じる瞬間が訪れるはずなんだ。


それって、昔の自分からしたら幸せなんだから、単なる贅沢とかワガママですよね・・・


いや、贅沢でワガママで欲張っていいんです!!


僕たちのなかの男性性は、常に「未来」を見ています。


ただし、男性性ばかりで動いていくと止まれない。
疲れていても、ボロボロになりかけていても、「もっともっと」を求めるのが男性性だから。


でも、だからといって「男性性に主導権握らせたら怖い!!いつまでも追い立てられてゆっくりすることもできなくて、勝負の世界から降りられないよ」と逃げてしまうと、せっかく差し伸べてくれている手を拒否することにもなるのです。


女性性は、つねに「いまここ」です。


男性性には時間軸が存在します。


その時間軸のなかで両性を上手にイキイキとさせていくのです。


「いま」は、常に「過去」の積み重ねです。
同時に、「いま」は「未来」のベースでもあります。


まず、私たちのなかにある女性性によって、日常を楽しみましょう。
いまの喜びや幸福をいっぱい感じましょう。


f:id:horiuchiyasutaka:20180725110913j:plain



そのいまの幸福は、男性性からすると「過去の積み重ね」から成り立つもの。


だから、これまでの自分の頑張りだとかやってきたことをたーーーくさん感じていくのです。


こうしていくと、男性性は癒やされていきます。


私たちのなかにある男性性は常に「報われたい」という想いを抱えています。


そして、それは私たちのなかの女性性が伝えることができるものなのです。


それは、幸せになってしまうこと。
その幸せが、これまで頑張ってきた自分がいたからこそあること。


時間軸で見る男性性の「過去の頑張り」へ感謝を送ることが癒やしとなり、自信となります。


その自信は、私たちが「新しい未来」「より素晴らしい未来」を創造する原動力になるのです。


過去の積み重ねという実績が、自分の能力、実力、生み出す力への根拠となって、より大きなチャレンジへ向かうことができるようになるのです。



ここで、シンデレラの王子はバージョンアップします。



みんなの頼れる王様に!!

f:id:horiuchiyasutaka:20180725112623j:plain




過去を肯定できた男性性は、自分を証明したり、示したりする必要がなくなります。


「もっと認めろよ!!!」にエネルギーを注ぐ必要がなくなるのです。


すると、過去はさらなる未来を創造するための素材となるのです。


経験が智慧に、自信が勇気へと繋がり、「これまでの全て」を使ってより大きな未来を生み出すことができるようになるのです。


私たちの女性性は「幸せでいる」ということはとても大切。


男性性にとって「挑戦する」ということはとても大切。


それは、今ある素晴らしさや幸福を生み出したあらゆる経験を総動員して、より大きな枠組みへ拡大することができるからです。


私たちは、まだまだ進化・成長することができる。


私たちの男性性は、常に「自分をみくびるんじゃねえ!!」というメッセージを伝えてきます。


もっともっと頼れる存在になれるし、もっともっと多く愛することができる。

もっともっと実現することができるのです。


LINE@の登録はこちらだよ〜
堀内恭隆公式LINE@ 




【お知らせ】

 

「意識」の進化・成長をしたいなら、このセミナーへ!

10年、20年先の「未来」から逆算した「いま」を体感できます。
世界の変化は、私たちの「意識の進化」に伴います。

「先に」動いてしまいましょう!

f:id:horiuchiyasutaka:20180724160633j:plain

シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編

【開催日】7月28日(土)、8月4日(土)、8月19日(日)、9月1日(土)
【開催時刻】13:00~17:30

詳細、お申込みはこちら >>