シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

【イラストで図解!!】マルチ人間、器用貧乏は、「コンセプト」で攻めろ!

前回、noteで絶賛公開中の「新しいビジネスの教科書実行委員会」のイラスト図解で記事をひとつ紹介しました。

 

blog.hori-yasu.com

 



今回は、「マルチ人間、器用貧乏は、「コンセプト」で攻めろ!」のイラスト図解をします!



元ネタ↓

note.mu





「中途半端」「器用貧乏」「どれもそこそこ」「スペシャリストになれるものがない」・・・これは、何かの分野、技術、世界や枠のなかで身につけたものを見ようとしているから。


もっというと「自分のコンセプト」が見つかっていないから!!!


f:id:horiuchiyasutaka:20180626234835p:plain




僕の場合、「システムエンジニア」「デザイナ」「コーチング」といった仕事、「心理学」「スピリチュアル」といったことを探求してきたことが

LDM(ライフ・デザイン・メソッド)」や「インスピレーション力」というコンセプトが見つかってから一気に全部が繋がりました。



f:id:horiuchiyasutaka:20180626234934p:plain





 じゃあ、どうやったら「コンセプト」って見つかるの?




その手がかりとは「興味」です。


なぜなら「興味」とは自分のなかで自然発生的におきるもの。

独自の視点、感覚、哲学(コア)などがそこにあるからです。



f:id:horiuchiyasutaka:20180626235025p:plain



僕自身、LDMや「インスピレーション力」というコンセプトが見つかったとき「うわ!!!これをやるために生まれてきたんだ!!!」という実感がありました。

なぜならば、そこには僕の人生のすべてが詰まっていたからです。

f:id:horiuchiyasutaka:20180626235003p:plain





さあ、「コンセプト」についてわかってきたでしょうか?



あなたの「コンセプト」を発見するためのワークシートを、咲舞さくらさんが開発してくれましたよー↓

f:id:horiuchiyasutaka:20180626235117p:plain



よかったら書き出してみてくださいねー!





ここで紹介したイラスト図解の詳細版は、こちらのnoteをご覧ください!

note.mu