シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

あなたのは「読書会」じゃない!⇒じゃあ「読書会」でなくていいよ!

本を出版してから3週間ですが
すでに大塚商会さんのセミナーでご紹介いただいたり
朝活イベント、朝食会、読書会などで
ご紹介いただいていらしいです。


すごい嬉しい!!!


読んでほしいという以上に
「使ってほしい」「使い倒してほしい」という感覚が強いのです。


「こんな使い方あるよ!!」
というのは大歓迎!!



面白いアイディアがあったら遠慮なく教えてくださいね。



そんな中、これから読書会を主催してくださる方と
メッセージのやり取りをしていたところ
こんなことを教えていただきました。



「以前、『あなたの会は読書会ではない』と、
 メールをもらったことがあるんですよね・・」



このひと言が、僕に火をつけました。



なぜ「ある人の読者会の枠」に合わせて、
企画を押し込まないといけないんだ?


僕が、一番イライラするパターンです。


「あなたのセミナーは、セミナーではない」
「セミナー講師としてどうかと思う」
「コーチングとはうんぬんかんぬん」
「セラピストとはあーたらこうたら」


これまで、何度も言われたことがあります。



その度に、いつも対応は同じです。

その場では静かに「ありがとうございます」と済ませます。


で、

「じゃあ、セミナーでなくてもいいよ!」
「コーチングでなくてもいいよ!」
「セラピーでなくていいよ!」


と勝手に独自の枠組みを生み出して、勝手に動きます。


「あなたのは〇〇ではない!」と言われるのであれば
「〇〇らしく振る舞う」のも選択肢です。


が、そんな面倒なことをするのであれば
全く新しい枠を自分でつくって
スタートしちゃえばいいのです。




結果、LDMは

「セミナーでもない」
「コーチングてもない」
「カウンセリングでもない」
「勉強会でもない」
「スピリチュアルでもない」
「自己啓発でもない」
「ヒーリングでもない」
「コンサルティングでもない」
「講演会でもない」

「LDMです」としか説明しようがない、独自のものになりました。



こういった時、僕は誰かの中の「マイ◯◯」に
自分のクリエイティブを押し込むことは絶対にしません。

「正しい〇〇とは?」という論争に時間を使う気など
ビタ一文もありません。


仮に百歩譲って、他者の「マイ◯◯」の枠に
収めた結果、最高のものになるのか?
というと、かなり疑問です。



だったら、それらが霞んでしまうような
魅力のある、
あたらしい枠を
生み出した方が、生産的だと考えています。



f:id:horiuchiyasutaka:20170615003729j:plain






同時に、そのように言われると言うことは
これまでにない、新しい何かが生まれようと
しているのでは?と考えます。


こう言われることが「もっと新しい可能性があるよ!」
というメッセージを含んだシンクロニシティ
であるということです。



今回は僕が言われたわけではないのですが
「読書会」という枠ではない、新しい枠を
生み出しましょうということだと受け取りました。



丁度、シンクロ倶楽部に読書会を主催してくださる方が
何名か参加しています。

その方たちとメッセージのやり取りをして
他にない、面白いものを
つくっちゃおうぜ!!!

と盛り上がっています。


というわけで「読書会」でないかもしれないですが
絶対に面白いものを発表しますので、お楽しみに!!!







発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain






★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 出版記念 対談イベント開催!堀内恭隆×中島正明×金子尚美(サンマーク出版副編集長)×佐藤理恵(サンマーク出版編集者)
〜思いもよらない未来・願った未来がやってくる!〜】

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170518173933j:plain


・日時: 2017年06月21日(水) 14:00~17:00(開場13:30)
・会場:八丁堀HSB鐵砲洲 
・参加費:4,500円 (税込) ※ サイン本2冊つき!
・講師:堀内恭隆、中島正明、金子尚美、佐藤理恵

詳細は、こちらから>>




【 アウルズ・アカデミー、シンクロニシティ・マネジメント基礎講座】

 

f:id:horiuchiyasutaka:20170611172155p:plain


・日時: 2017年06月20日(水) 18:30~21:00 
・会場:神保町アウルズ・エージェンシー
・参加費:アウルズ・アカデミー会員:5,000円 、会員外:7,000円 

「アウルズ・アカデミー」にて、シンクロニシティ・マネジメントの基礎を話します。

詳細は、こちらから>>




【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




6月24日(土) 「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」解説&質問



「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」が出版されて丁度1ヶ月。
著者である僕が、直接解説をします。さらに本を読んで感じた疑問や「どういうことなの?」といったことに関して全部答えます!

詳細は、こちらから>>






★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画