シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

思考がとまり、感覚のなかにいる。それは “いま” の全てを受け止めている。

今日はほとんど思考が動かず、記事が出てきません。


が、セミナーはこなしています。


※ 大阪でのインスピレーション力アドバンスクラス休日コース。


f:id:horiuchiyasutaka:20161112164002j:plain




朝、書こうと思ったことがあったのだけど思い出せない。


思い出そうとする作業ですらしんどい。


感覚としては、過去と未来にアクセスできず
“ いま ” にしか繋がれない。


自分が空っぽでありながらも、しっかりと存在している。


ふわふわした状態ではなく、どしっとした重みすら感じる。


自分のなかからじわっと熱い生命を感じるし
その上で、より大きな繋がりの中にもいることを感じられている。


ただ単に偶然そうなっているのでなく、この数ヶ月間
いやもっと時間をかけていってこの状態を目指していました。


意図していました。



どこからの誰かの反応とか、思っていることやっていることが
一切自分に影響を及ぼさず、自分は “いま” にいつづける感覚。



それがどんな状態で、そこからどんな風に人生が
展開されていくのか分かってはいます。



説明しようとしたらできる。
ひとつ言えるのは、目指していた理想の境地です。


が、説明をすることすらしんどい(笑)


思考がおさまっているから。


過去や未来や、あっちやこっちに意識が飛び散っているのでなく
いまとひとつとなって、味わっている状態。



とてもとても感覚のなかにいるとも言えるし
味わっているとも言える。



もし、この感覚を定着していけるのであれば
これから自分に馴染ませていきたい



ひとつ分かるのは、純粋に楽しめるということ。


いま目に飛び込んでくる景色の鮮やかさに感動したり
口に運んだ食事の豊かさを味わえたり
耳に入ってくる音色の動きを楽しんだり・・



そうやって、“ いまの体験 ” を自分のものにしていって
今度は、そうやって浸透させた体験の数々が
自分から染み出したときに出る表現。



それを楽しみにしています。





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 

■月1000円でセミナー受講できるシンクロ倶楽部、スタートしました!

シンクロ倶楽部

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 沖縄かみさまとのやくそくプロジェクト 】


f:id:horiuchiyasutaka:20160901210225j:plain

半年をかけて、豪華ゲストが繋いでいきます!

詳細は、こちらから>>