シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「好き!」を仕事にできる人が信頼できるし、一緒にやりたい。

「好きを仕事」にするって、もはや前提なので
そうでない人にそもそも発注したり一緒に組むことはありません。

なぜなら、継続して一緒にやりたいから。


途中で辞められたり、クオリティを落とされるようなことが
あったら、そこからは共にできなくなります。


同時に、「好きを仕事にできた人」のことはかなり尊敬します。


「自分の好き」をちゃんと受け止めて、それを仕事という形で
誰かの役に立つということを諦めなかったということだから。


そんな人と時間を共にしたい。


だから僕が何かを一緒にやるときには
「未来を一緒にする」という意識があります。


後は、誰かに紹介したいということもあります。


心の底から「この人の仕事いいですよ!!」と薦められるのがいい。


そういった訳で、昨日のように本を一緒につくった
金子尚美さんといった方々は、積極的に今後も紹介していきたいのです。

 

 

blog.hori-yasu.com

 

 

増田ユキさんもそのおひとり。

 

f:id:horiuchiyasutaka:20180112130417p:plain

 

 

このブログと、シンクロ倶楽部のサイトをデザインしていただいています。


つい先日、ある人から

「シンクロ倶楽部のデザインかっこいいですが、
 どなたが作成していますか??」


というお問い合わせを受けました。


現時点でもご活躍で、これからさらに確実に飛躍をする方です。



もちろん、すぐにユキさんのことをお話しました。


当然、名前が売れていく人の仕事をユキさんがすることは
ますます好循環に繋がるな・・・ということもイメージしながら。



そんなことがあったばかりのところ、
先ほどFacebookで山崎コズエさんが僕の記事をご紹介してくれました。

 

 

増田 友希 (増田友希)ちゃんのご縁で拝見させていただいては いつも「そーそーそー」と毎回頷かせていただいていたのですが

今回も「そーそーそー そこそこぉおお」

そこだよ。そこ。
詰まっていたところはそこだったなぁああ。

ということを自分の中でも再認識したのでこの辺りを意識して伝えていこう!!

ちょうど2/4トークイベント♪ナイスタイミング❤️

 

 

「ユキさんとのご縁で、僕の投稿を見た」とコズエさんは仰ってます。


何を隠そう、僕こそがユキさんに「デザインをお願いしよう!」と
決めたのは、コズエさんがきっかけです。


コズエさんの「おなまえメソッド」のWebサイトとブログの
デザインを見た瞬間です。

 

 

 

f:id:horiuchiyasutaka:20180112131558p:plain

 

 

 

f:id:horiuchiyasutaka:20180112131431p:plain

 

 

 

僕は、デザインを自分でもそこそこできてしまうため、
「お願いしたい」とまで思ったことがほとんどありません。


それで、このコズエさんのデザインを見た瞬間

「わわ!!ついに見つけたーー!」

というぐらいに興奮しました。

 

 

それで、どこかでお願いするとその時点で決めました。



本の出版が決まった直後、すぐにユキさんに連絡をしました。


それは、本を読んでブログを見に来た方のイメージが
そこで決まってしまうから。


「どんな人で、どんなメッセージを打ち出しているのか?」というのは
文字よりも、デザインの方が一瞬で伝わります。


ブログでどんな記事を書いているかという以上に
第一印象は、デザインです。



そうしたら、なんとわざわざ打ち合わせに大阪にいらっしゃる!

 

 

poppyou.com

 



おかげで、ユキさんには「シンクロニシティ・マネジメント」という
コンセプトを直接お伝えすることができました。


この時点では、自分のなかにある世界観ですね。


まだ出版が決まった直後で、僕もイメージが掴みきれていなかたのが
ユキさんと話していてどんどん見えてくる。



さらには、その後もデザインのやり取りを繰り返すことで

「あ、そうそう!こんな感じ!」

というピッタリのものになりました。


その流れでシンクロ倶楽部のサイトもお願いしました。



f:id:horiuchiyasutaka:20180112133950p:plain

 

 

 

そこでも、さらにクッキリとイメージが明確になりました。


僕の中では画で描けるというのは相当に大きくて、
あのタイミングでユキさんにお願いできて最高だったなと
今でも思います。


ユキさんのサイト。

 

「好き!」が一杯つまっています。

 

f:id:horiuchiyasutaka:20180112135402p:plain

 

 

僕は、やっぱり「好き!」を中心に仕事をしている方と
一緒に今後もやっていきたいし、ご縁を広げていきたいなと一層
思います。



「好き!」というのは凄いパワーを生み出すし
継続性、持続性、クオリティ全部の源になります。



それがお客さんのためにもなるし、これからは仕事をする上では
「好き」があることは責任のひとつという評価にもなるでしょう。







こちらの動画、公開から1週間で、3000再生されるという大反響です。


【言っちゃった!】心のプロだから見えている真実 プロ三人がスピファンを斬る!~シンクロニシティの真実~ 1/2


続きを公開したところ・・・こちらも、数日で2000再生を超えました。


「悩んでいる状況」から一瞬で抜けてしまう人はどうしてるの? プロ三人がスピファンを斬る!~シンクロニシティの真実~ 2/2





レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)