シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

世界中の人が「くだらない」と見向きもしなかった「種」が花開く時、「世界にひとつだけの花」が咲くのです。

落合陽一さんの本を立て続けによんでいます。
めちゃ共感できるところと、そうでもないところがあります。

 

超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

超AI時代の生存戦略 ―― シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

 
これからの世界をつくる仲間たちへ

これからの世界をつくる仲間たちへ

 

 



これは興味の対象、研究対象の違いから出てくるのだけど、
やはり僕は、意識、心、精神、魂、スピリチュアルの視点から
未来とテクノロジーを解き明かしていきたいです。


でも、すっげえ好きだなこの人。存在としてラブすぎる。



f:id:horiuchiyasutaka:20180113205712j:plain





ちなみに陽一さんに限らず、これは誰の本やインタビューを
見てもそうなんだけど、
必ず「その人の抜け落ちた視点」を感じることがあります。


裏を返すと「僕には見えている視点」。


どこを探しても見つからないので、
結果、やはり僕はそこに自分の使命があるという確信を高めます。


ー ああ、これ、世界のなかでも僕にしか
 視えていないものなのかもしれない。


で、これは他よりも基礎能力があるとか、頭がいいとか
賢いということでなく、「興味」ということになります。



世界中のほとんど全ての人にとっては「興味がない」「興味が薄い」。


だから、そこまで観察も、考察もしない。


が、僕には異常な興味がある。

結果、観察と考察を積み重ねたものが、
指数関数的にある時見える化したときに、
そのアウトプットが他の人から見た感動するものになる。


んでもって、殆どの人にとっては興味も価値もないものは
お金にはならないし、「くだらないもの」なのですよ。


が、変態的に積み上げた蓄積というものが
臨界点を突破したときには、
センセーションとイノベーションを世の中にもたらすようなものになっている。


世界中の人が「くだらない」と見向きもしなかった
「種」が花開く時、「世界にひとつだけの花」が咲くのです。



で、最初に「共感するところ」「しないところ」と述べましたが
性癖の違いというものに近いと思います。


性癖が似たようなところと、重ならないところ。



そういう意味では、すっげえ性癖近い人と話していて
微妙に、「あ、オレにはそれないわ」という展開になった感じに近い。


あーーー、でもそういった趣味もありかもねー。的な。



そういったわけで、陽一さんの最新刊も楽しみなのです。


 

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

 



「サイバー・スピリチュアル」について、1月15日(月)10:00から
ライブ配信しますよー

 

 

blog.hori-yasu.com

 






こちらの動画、公開から1週間で、3000再生されるという大反響です。


【言っちゃった!】心のプロだから見えている真実 プロ三人がスピファンを斬る!~シンクロニシティの真実~ 1/2


続きを公開したところ・・・こちらも、数日で2000再生を超えました。


「悩んでいる状況」から一瞬で抜けてしまう人はどうしてるの? プロ三人がスピファンを斬る!~シンクロニシティの真実~ 2/2





レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)