読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

『未来の設定』と『過去の体験』から、『いま』を捉えて動いていく。

図解シリーズの最新記事を書こうとしてなかなか手こずっています。


次にアップしようとしているのは『未来の設定』を
ダウンロードして “見える化” する方法。


 

blog.hori-yasu.com

 

いままで、セミナーで誘導ワークで行っていたものです。


方法を説明せずに、感覚で先に掴んでもらう。


それをブログで表現しようとするとなかなか大変。


で、『大変』って言葉を使うから大変になるんだー!
みたいなセルフツッコミを入れながら


『うううう大変だ・・』と呟いていたり(笑)



これをブログで表現できたら、LDMの可能性が広がって
さらに進化することが観えています。


そうそう!『未来』って先に観えていて
それを形にしていく時に、アイディアを絞ったり
考えたりするのが今回、図解しようとしてることなんですよね。



ブログを書きながら、手がかりが見えてきましたよ。




f:id:horiuchiyasutaka:20160905154504j:plain






通常、目標設定は『いま』⇒『未来』に向けて立てていきます。


LDMは、『未来』⇒『いま』という流れで行います。


正しくは、『未来』+『過去』⇒『いま』という
方法で導くのですが、過去ってこれまでの人生で
蓄積されてきた体験の記憶や知識を使っていきます。


インスピレーションは、魂に設定されている
『未来』から来ます。


それを、これまでの人生で培ってきたものを材料として
具体的にどうしていくのか見える化していく。
つまり、『過去』の体験が使えるのです。


そこから、『いま』というものを導いていく。


そして、それを自然とできる『体質』にしていく。
『体質』になるから、自動処理。



この流れ↓とか

f:id:horiuchiyasutaka:20160820231818p:plain



この流れ↓

f:id:horiuchiyasutaka:20160823080252p:plain


それを自動処理できるように自分をエクササイズしていく。


・・という感じで、ブログを書いているうちに
段々図解ができそうな感覚になってきましたよ!



お楽しみに〜!!




↓ブログランキングのクリックでさらなる応援、嬉しいです!!
 ありがとうございます(^o^)
クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中


■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@


■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン




↓ 9月10月、東京、名古屋、大阪でLDM説明会をやります!

blog.hori-yasu.com

 


↓沖縄で『かみさまとのやくそく』のイベントをやります!

blog.hori-yasu.com