「LDMの公式セミナーと、シンクロ倶楽部のセミナーってどう違うんでしょうか?」というご質問を受けました。
シンクロ倶楽部のセミナーと、今回のセミナーの違いで言えば、マニアック度ですかね。
まず、「シンクロ倶楽部」で一番大切にしていることは、メンバーの皆さんがシンクロニシティを気軽に扱えるようになって、そこで面白いことが生まれるように促していくこと。
ここでのセミナーは「楽しい!!!」ということを意識しています。
聞き流していても大丈夫だし、毎回見なくても、気になったところを見ていけば徐々に変化を実感できるようなものになっています。
楽しく、インスピレーションやシンクロニシティについて学んで、いつのまにか意識や体質が切り替わっていくこと。
それによって、メンバー同士の交流が活性化してどんどん参加していることが楽しくなっていくことをイメージしています。
今回募集するLDMのセミナーは、意識の仕組みや全体像を解き明かしていきます。
ただし、かなり不親切です。
具体的なやり方や方法についてはほとんど解説しません。
抽象度もスケールも大きな話をしていきます。
これは、自分で理論構築して落とし込むための余地をつくるため。
具体的で分かりやすい理論やノウハウって、そのまま使うことで何らかの成果はあげやすいです。
ですが、明確さが枠となって、応用がしづらいという面があります。
僕たちひとりひとりの状況は違います。
それは、人生経験や価値観や性別といった個性ももちろんあります。
さらには、それ以上に周りとの人間関係が絡んだときには、その人たちひとりひとりとの間で生まれるものがあるので、その場その場で自分でやり方を編み出せた方が応用が効くのです。
今回、大阪で行う「シンクロニシティ・マスター養成講座:入門編」では、他者や組織との関係でリアルタイムに変化していく状況に柔軟に対応できるように意識の扱い方をアップデートできるようになります。
受付開始は、21:00です。
※先行して予告ページ公開しました!
私たちは、意識を進化させることができる。
メールマガジン、LINE@で優先して案内をしていきますのでお楽しみに!!!