セミナーをはじめてやったのは、2006年です。
その頃から決めていたことがあります。
「僕がやるときは、先生と生徒という関係はやめよう」
「スペシャリストと、シロウトという関係はやめよう」
「教える人と学ぶ人という関係はやめよう」
ということです。
なぜか?
“ 知っている側 ” と “ 知らない側 ” には、圧倒的な違いがあるからです。
“ もっている側 ” と “ もっていない側 ” と、表現してもいいでしょう。
そして「関係」というものは、接する限りは持続します。
つまり、僕の元で真剣に学ぼうと
感じてくれた方であればあるほど、“ 知らない側 ” という
立場は強化されていくのです。
これは、伝えたいことを永久に習得してもらえないことに繋がります。
それは、その人が無意識のうちに自分ではなく
僕を見ることをずっと続けるようになってしまうからです。
インスピレーション力を磨いて、どんどん活かして欲しいのに
「インスピレーション力を知らない側」に、
来てくれる人たちをしてしまうなんて、まっぴらだったのです。
そうは言っても、当時は色々と難しく、試行錯誤の連続でした。
それは、セミナーに来る方もまた
「お金を支払うなら専門家から学びたい」という
動機を持っていることが多かったからです。
つまり、セミナーを受講する側も無意識のうちに
「知らない側」に廻ろうとするのです。
だから、僕は参加者さんを「知っている人」
「分かっている人」「すでに活かしている人」として
接することにしました。
あなたの知らないことを教えるのでなく
「すでにあなたは知っている」ということを伝えることにしたのです。
・・すると、面白いことが起きるようになりました。
「堀内さんの言っていること、私ずっと思ってたんです!!」
という反応です。
知らないことを新しく学ぶのではなく、
知っていることを整理整頓するということです。
LDMを開発し始めた2009年からはさらに
徹底して追求するようになりました。
参加者さんに聴くようになったのです。
「これについて、どう思いますか???」
インスピレーション力であろうが、女性性・男性性であろうが
「すでに知っている人たち」ですから、
当然こちらからも質問することができるのです。
これをやり始めてからは、テキストや理論の完成度は
飛躍的に高まるようになりました。
僕一人の視点や人生経験だけでなく、参加者の人生経験も
盛り込めるようになったからです。
すでに「教える人」「教わる人」の壁なんて存在しなくなりました。
僕らは、すでに持っているし、知っているし
それを自覚するだけで自分でどんどん活かせばいいのです。
発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓
★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】
■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
■直近のイベント・セミナー情報■
【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】
/
7月8日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「体編」:実践解説&質問
\
シンクロニシティ・マネジメントのなかでも一番土台となる「体の感覚を目覚めさせて、自分とつながる」ためのポイントを解説していきます。参加者の方と対話で進めていくので、この内容が何倍も落とし込まれるようになりますよ。
/
8月12日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「心編」:実践解説&質問
\
シンクロニシティ・マネジメントのSTEP1で自分と繋がってから、さらに「心の感覚を目覚めさせて、周りとつながる」ためのポイントを解説していきます。人間関係やお金に関して、どんどんシンクロを呼び込んでいくポイントを理解できますよ!
/
9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問
\
シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!
★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
公式Facebookページ立ち上げました!
「いいね!」で最新情報が届きます。
★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!
・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?
・大反響!!紹介動画