読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

シンクロって意味が分からないことが多いです。解釈する必要ないのでしょうか?

インスピレーション力 シンクロニシティ・マネジメント LINE@

LINE@で受けた質問への
配信をしようとしたらエラーになりました。


ですので、ブログにアップすることにしました。



f:id:horiuchiyasutaka:20170207224102p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20170207224119p:plain

f:id:horiuchiyasutaka:20170207224215p:plain






ひとつ言えることは「意識は繋がっている」ということです。

※ ブログやLINE@などで「集合意識」と表現しています。


あるアイディアを思いついたときには
そのインスピレーションは
同時に複数の人が受け取っています。


これが、インスピレーションとシンクロニシティの関係です。


意識が繋がっているから
複数の人が同時に似たような
インスピレーションを受け取るのです。


そして受けとったインスピレーションに
関しては「表現する」ということです。


同じインスピレーションであっても
1万人が表現すれば、1万通りの表現になります。



それは、私たちのフィルターが
ひとりひとり違うからです。



だからこそ

f:id:horiuchiyasutaka:20170207224418p:plain




この「解釈」こそが、インスピレーションに
独自性を加えることになるのです。



受け取ったインスピレーションを
自分という存在を通して表現するときに
「解釈」が間に入ります。



その「解釈」は、私たちそれぞれの
それまでの人生経験によって異なります。



その「解釈」は頭で理解するという形とは限りません。


人によっては先に理解より先に身体が動く。という場合もあります。

唄うことで、表現されるという場合もあります。

書き出すことで、意味がわかるという場合もあります。

ビジネスアイディアに変換することで、
初めて形として捉えられるという場合もあります。



源は同じでも、解釈によって
無限のバリエーションが
生まれるということです。




そして、自分が生み出した何かは
別の誰かとリンクして
そこからさらに生み出されることもあります。



そこに、インスピレーションと
シンクロニシティの面白さがあるのです。



LINE@でいただくご質問は僕にとっての
インスピレーションとシンクロニシティです。


気楽に話しかけてくださいね〜


面白いご質問やメッセージは取り上げさせていただきますね。



登録は、こちらです↓

堀内恭隆公式LINE@

 
※ID「@hori_yasu」でも登録できます。





↓ブログランキング、いつもクリックありがとうございます!

クリックしたらシンクロニシティが起きる!?にほんブログ村ブログランキング参加中

 
 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain



2月18日(土) 女性性・男性性のしくみっ!!


 1年ぶり近くのひっさびさにこの分野を大放出しますっ!!!宇宙全部の仕組みを語れるぐらいに深淵で根源的なテーマ。
これだけで何回でもセミナーできるぐらいです。今のところはこれ以外に他で話す予定はないので 出し切っちゃいます!



3月20日(祝) 潜在意識はこう動くっ!!


『潜在意識』というとなんだか漠然としているかも知れません。普段無自覚の意識ですが、自分とそれ以外の境界線をなくしていくことで、全体にアクセスできるようになっていきます。
分離をなくせばなくすほど、本来もっている意識全体へとアクセスできるようになるっ!自由に楽になっていく感覚をゲットできますよ!



4月8日(土) チャクラを日常に落とし込むっ!!



ここでは『日常への落とし込み』を行うポイントを学ぶことができます。
チャクラを整えるとか、浄化するではありません。
『そもそも、なんで整える必要があるの?』という日常生活での『原因』を取り除いていけるようにしていきます。
本来、チャクラは自然であれば整っているものなのです。
調子悪くさせている根っこを断つ!!というアプローチを学べます!

詳細は、こちらから>>