シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「この人達を世の中に出すのは自分だ!」本郷綜海さんのシンクロニシティエピソード

「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」を出したときに、分かりやすくインスピレーションや、シンクロニシティを実感して貰える方法を考えていました。


それで、理論や理屈、概念ではなくリアルエピソードを直接聞いてしまうのが早いのでは!?と思いました。



それで、「絶対、この人のシンクロのエピソードだったら面白い!!!」と感じる方にインタビューをぶつける動画の対談シリーズを企画しています。



今回は、本郷綜海さん。



f:id:horiuchiyasutaka:20180625171357p:plain





綜海さんを最初に知ったのはfacebookです。


ある方へのコメントが目に飛び込んできました。


一言二言。・・でも、強烈な存在感。


その後、何度かシェアされた記事をお見かけするようになりました。


それで、ある時からなんとなく気になってプロフィールを見に行きました。


シェアされた記事では、スピリチュアルやヒーリングの
お仕事をされている方という印象でした。


そうしたら・・・


かつて芸能事務所の社長さんとしてあのスチャダラパーを排出し、芝浦のGOLDをプロデュースされるなどの活動をされて、その絶頂期に所有していたものを手放してから、その世界に入ったとのこと。


音楽ビジネスの最前線を歩んでいた方が、全く違う世界に飛び込むってどれだけのことがあったのでしょうか。



さらに、大ヒットする作品やアーティストのエピソードで、「インスピレーション」や「偶然の流れで・・・」といったことは目にしたことがあります。ですが、当事者のお話を直接聞いたことはありません。


そのような伝聞や文字になったものと違った、リアルなエピソードをお聞かせいただけたら嬉しい。


とはいえ、すでにヒーラーとして全く別の分野でご活躍の綜海さんに昔のエピソードをお話していただけるのか?

全てを手放すほどの転換があったということは、もしかしたらとても話しづらいことだったりするのかも・・・


・・・と、どきどきしながらお話をお伺いしたところ、快く、色々なエピソードをお話しいただきました。


音楽関係のお仕事をされていた頃のお話しも含めて、思った以上のボリュームをたっぷりお聞かせいただきました。


特に、スチャダラパーと出会った瞬間、「この人達を世の中に出すのは自分だ」って思ったエピソードなどは感動的です。


話を聞いていて、震えました。




まずは、1本目:「インスピレーションに従って起きるシンクロニシティとは?」




ここでは、どういう経緯でヒーラー・パフォーマンス・アーティストとして活動することになったのか、さらには自分の経験や知恵を超えた、智慧(天才性)へ繋がるお話をしていただいています。




そして、2本目:仕事に生きるインスピレーション ~シンクロを使った仕事術とは?~




そして、ここではより具体的に、自分の活動や仕事のなかでインスピレーションやシンクロニシティをどのように扱っているか、お話いただいています。ビジネスやお金というテーマであるだけに、リアルな場面でどのような感覚で活かしていきたいのか知りたい方には必見です。



そして、3本目:魂のパッションがモチベーションになる




ここでは、音楽業界に入っていった流れ。導かれるように展開していった運命の流れ、さらにご自身の内なる声やスタンス、肌感覚をしっかり大切にされていたという両面あがあるからこそ、自分達の世界観を広げていくことができるということを実感できます。




3本通じて、お話をしてよかった。もっと綜海さんの世界観を知りたい、お話をお聞きしたいと感じました。



・・・そうしたら、とんでもないシンクロニシティが。


この動画を公開するタイミングで、綜海さんが処女作を出版日を迎えることになったのです。


 

 

f:id:horiuchiyasutaka:20180625212133j:plain





この動画、狙ったかのようなタイミングですが、撮影したのは昨年で出版のお話はまだない時期。


公開スケジュールはe-Heartさんと決めていき、綜海さんに報告したところ、なんと出版の時期と重なるとのこと。


本の内容は、綜海さんの「生の声とエネルギー」がギュッといっぱい詰まったようなものになっています。


これを読むと、才能や能力に恵まれて、カリスマ性などで活躍の場を広げていったというよりも、その時その時、必死にもがいて体当たりで目の前のことに向き合って人生を積み重ねていった方で、だからこそ心を撃たれるものがあるのだと感じます。



そして、出版記念講演会もやるそうで、なんと僕の地元の大阪で!


これがまた、プロデュースが僕の友人で、これも知らなかった話で、びっくりしました。



f:id:horiuchiyasutaka:20180625212724p:plain

■イベント詳細

日時:2018年6月28日(木)19:00~21:00(開場18:30より)
会場:ルクアイーレ9F梅田蔦屋書店4thラウンジ
定員:80名
会費:5,400円(税込:事前振込制)
主催:株式会社ダーナ(イベント事務局 鳥井結菜)
共催・協力:梅田 蔦屋書店 Clover出版

■イベント内容

19時~
オープニングトーク
山本時嗣より『満月のRELEASE SHOW!を最高に楽しむコツ』

19時10分~20時30分
本郷綜海、山本時嗣による満月のRELEASE SHOW!
参加者からの質問にどんどんおこたえしていきます!

20時30分~
サイン会

■詳細、お申込み

http://tokichan.com/post-1209/





この動画の公開タイミングが綜海さんの記念すべき出版と重なることになり、嬉しいですね。