シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「解説:サピエンス全史」サイバー・スピリチュアルライブ配信をします!

シンクロ倶楽部のメンバーの方から「サピエンス全史」の図解を
公開しているサイトを紹介していただきました。


note.mu



これは凄い。600ページもの大作が35枚の図解に纏まっています。


これを作成したきょんさんは、何度も読み返しているというだけありますね。



実は、「サイバー・スピリチュアル」を始めた動機のひとつが
何を隠そう「サピエンス全史の続きを描きたい!」
ということなのです。



f:id:horiuchiyasutaka:20180131213918j:plain



 

 





「サピエンス全史」では、いかに人類が「虚構」を
進化させて文明そのものを発達させていったのかが解き明かされています。


「現実を見ろ!!」という表現を目にすることがありますが
ほぼその方たちの指し示す「現実」とは「虚構」です。



大元が虚構であるのに、それを「現実」だという
前提にしてしまうと、見えなくなってしまうものがあるのです。


同時に、その「虚構を操る力」こそが、人類の素晴らしいところでもあります。



サピエンス全史から、僕が勝手に引き継ごうと決めたことがあります。


それは、「これから先の未来を描く」ということです。


「虚構を意識してデザインしていく」ということになります。


なぜならば、これまで人類が構築してきた 文明 = 虚構の構造物 は
今後AIや機械がどんどん担っていくことになります。


人間は、その大元のデザインへ集中することができるのです。



サピエンス全史のラストでは「超ホモ・サピエンスの時代」という
著者のメッセージを含んだ内容で結んでいます。


そして、僕はその手がかりを「意識」であると捉えています。


そしてそれは「意識そのもの」がダイレクトに文明に
反映する時代の到来であり
そして「スピリチュアル」という分野で言われてきた理論が
本当の意味で必要とされるという確信があります。


「肉体」「物理」「時間」の制約から開放された状態は
5次元意識なのです。


「産業革命」「情報革命」「人工知能革命」はそれらとリンクしています。


・産業革命 ⇒ 「肉体的制約」からの開放
・情報革命 ⇒ 「物理的制約」からの開放
・人工知能革命 ⇒ 「時間的制約」からの開放



「肉体」「物理」「時間」から開放された「意識」とは
「5次元領域における意識」です。


すなわち、ユヴァル・ノア・ハラリが、この本で示した
「超ホモ・サピエンスの時代」こそが

これまで
精神世界やスピリチュアルで括られてきた考え方が
現実で活かされる時代だと僕は捉えています。



ですので、「サイバー・スピリチュアル」についてこれから
皆さんと考えていくのに、まずはこれまでの人類の歴史を
一気におさらいしたいと思いました。



そんなわけで・・・



f:id:horiuchiyasutaka:20180131183159p:plain





2月5日(月)20:00から、「解説:サピエンス全史」を
facebookでライブ配信します!






オーディオ版:夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメントが
発売開始されました!2月4日まで特別音声をプレゼントしています!

 

blog.hori-yasu.com




「人生の設計図」はハートのボックスにあるという、ちょっとビックリしたお話。
山田ヒロミさんとの対談第2弾です。

 


山田ヒロミさんとの対談第1弾です。





レターポットはじめました!
letterpot.otogimachi.jp



■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!
堀内恭隆公式LINE@

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!
LDM公式メールマガジン



■直近のイベント・セミナー情報■

【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】

f:id:horiuchiyasutaka:20171115184523p:plain
ただいま、「徹底習得!シンクロニシティ・マネジメント」という企画をスタートしました。
月に1回、リアルセミナー、動画セミナーで受講できるセミナーです。後から視聴もできますので、途中からの参加もOK!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

blog.hori-yasu.com







★「そっか!こうやってるんだ!」達人から学ぶ!シンクロニシティの秘訣とは!?  対談を完全無料で公開中!
達人に学ぶ!「シンクロニシティ」の秘訣とは!?



夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。



★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の紹介動画、公開しました!


・あの専門家も!?あの経営者も!?活かしていた



★大反響の「LDM」誕生秘話(前篇)



★後編はこちら!(後編)

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/sfaWYLxfksA" width="640" height="360" frame