シンクロニシティ・マネジメント 堀内恭隆 公式ブログ

インスピレーション力®で「望む未来」を「偶然」からデザインする

「過剰」さを省いて残ったものでスタートする

一昨年、思うように動けなくなったことを
きっかけに、ドンドンドンドン緩んでいく
生活になっています。


この生活に入ったのは、
「過剰」さをどんどん省いていきたかったから。


自分に無理をさせていた余計なものを
どんどん削ぎ落として、残されたものを
中心に廻していきたくなったからです。


怖かったというのもあります。


あの時「あ、俺壊れてる。」と客観的な自分で感じました。


そしてそれを自覚した時に、同じやり方、
ペースではもうできないと悟りました。


自分を過剰にさせてしまったものとは
自分のなかにあった “埋まらない何か” の感覚。


「取るに足らない自分」
「価値のない自分」見たいなものだったのかも知れない。


これを認めることは、大変恐ろしいことでもありました。


自分の伝えていることを自分が出来ていないということ。


それはつまり、もしかしたら自分は、
“嘘”の上に自分のそれまでを積み重ねてきたのではないのか?
ということです。


当時、Facebookなどでそこそこ反響を取っていましたし
セミナーも募集開始で瞬殺という状況が出来ていました。


もし自分が “嘘” の上に積み重ねたもので
それを成り立たせているのだとするのであれば
恐ろしいことをしているのかも知れない。


その “知れない” の先、
本当のところを見ることが怖かったのです。


が、自分自身がそれまでと同じことを出来なくなり
周りを巻き込んでもいる以上、
自分を見つめていく以外にはもはや残されていませんでした。


だから「過剰」なものをどんどん取り除くことにしました。


もし仮に、僕のなかにある「過剰」な要素が
勢いをつくっていたり、反響をつくっていたり
異常な行動量、パフォーマンスを生み出して
いるのだとするならば、それらも失うことになります。


いずれにせよ、そうだとしても
“嘘”であったとするならば
自分はもういらない。


そのように決めました。


そしてそれから一年半が過ぎようとしています。


“感じる”、“違和感を手放す”、“委ねる”、“流される”
“受け取る” を探求していきました。


そして、封印していたことがあります。


自分のミッションから語ること。


このエネルギーは、扱いが僕には難しく
行き過ぎになるのと同時に
身の回りが見えなくなってしまうところがあります。


話が壮大になることも多々あります。


魂の意識、より大きな意識は
僕であって、でも “堀内恭隆という人間” では
ありません。


ひとりの人間としては、受け取る情報や
ビジョンが多すぎ、大きすぎなのです。


でも、ここに来て改めて、“ミッション” という
視点から自分を見て見たいという
感覚が湧いて来ています。


一周回ったいまなら、自分サイズで
前よりも自然に表現できるようになるのかな?


いま、カナダに滞在しているのですが、それをのんびりと見つめてみます。



8月26日(土)ココシナージーズさん主催で読書イベントをします。


f:id:horiuchiyasutaka:20170729162520j:plain





本浴日和(ほんよくびより)という
「ひとり読書」から「みんなで感じる読書」というコンセプトです。


感じる読書ですってよ!!


主催者さんがココシナージーズというだけあり
参加したときのシナジーを活かすことを大切にしているそう。


まさに「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」に
うってつけ。


ひとりで、本を読んでいく楽しさもありますが
集まって本を通じて感じたものを持ち帰る。


著者である僕が解説もしていきますので、理解も何倍も深まりますよ!


本浴日和 Vol.1  夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント

【日時】 
8月26日(土曜日) 13:15~15:45 

【参加費】 
1名様 5,000円(税込) 
指定口座へ事前振り込み 

【会場】 
ココシナジーズ東銀座オフィス (ベンチャーデスク銀座内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル 

【 最寄駅】
東京メトロ「東銀座」より徒歩2分  
東京メトロ「銀座」より徒歩5分 
JR「新橋」より徒歩9分 JR「有楽町」より徒歩11


詳細は、こちらをご覧ください >>






紀伊國屋書店梅田本店で【限定35冊】サイン本販売しています!

f:id:horiuchiyasutaka:20170702165813j:plain



発売前から大反響!3400ダウンロード「サキ読み」歴代1位更新!
「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」こちらから↓

f:id:horiuchiyasutaka:20170523165026p:plain




★随時更新しています!【この本屋で手に入る!】

blog.hori-yasu.com

 

 

■LINE@では、ライブでメッセージ配信中!

堀内恭隆公式LINE@

 

■メールマガジンでは濃ゆい情報を配信!

LDM公式メールマガジン





■直近のイベント・セミナー情報■


【 月額1000円でセミナー受け放題!シンクロ倶楽部 】


f:id:horiuchiyasutaka:20161114211427p:plain




7月8日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「体編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのなかでも一番土台となる「体の感覚を目覚めさせて、自分とつながる」ためのポイントを解説していきます。参加者の方と対話で進めていくので、この内容が何倍も落とし込まれるようになりますよ。



8月12日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「心編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントのSTEP1で自分と繋がってから、さらに「心の感覚を目覚めさせて、周りとつながる」ためのポイントを解説していきます。人間関係やお金に関して、どんどんシンクロを呼び込んでいくポイントを理解できますよ!



9月16日(土)「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
「魂編」:実践解説&質問


シンクロニシティ・マネジメントをする上で、必須となる「魂の感覚を目覚めさせて、流れとつながる」ためのポイントを解説していきます。流れと繋がることで自分の存在を超えたより大きな一部として物事をすすめるようになりますよ!


詳細は、こちらから>>





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」
 公式Facebookページ立ち上げました!
 「いいね!」で最新情報が届きます。





★「夢をかなえる人のシンクロニシティ・マネジメント」の解説動画、公開しました!


・なぜ「読むだけ」でシンクロが増えるのか!?



・大反響!!紹介動画